ハーブファーマシー / フェイシャル エクスフォリエント 口コミ

アットコスメ > ハーブファーマシー > フェイシャル エクスフォリエント > 口コミ一覧 > オステオスペルマムさんの口コミ

クチコミ

クチコミ7件中 4件目を表示

オステオスペルマムさん
オステオスペルマムさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2015/10/19 13:53:12

ハーブファーマシーの
マロービューティーバームのあまりの良さに、こちらを現品購入しました。
手に取ってみると柔らかなクリーム状で、ハーブの良い香りがします。
他の方もおっしゃっていますが、
入っているビーズが割と大きいため、あら塩のような感触がします。
私は摩擦による色素沈着がしやすい肌質のため、
顔よりもデコルテやひじひざ用にしようかな、と使用時に思いました。
使用後は肌がしっとりとした感触になり、落としすぎないところが好印象です。

今回、自分にしては辛口の評価なのですが、
それは1回のみの使用で手がすごくかぶれてしまったからです。
私は元々仕事で手を洗う機会が多く、手が荒れやすいです。
(時期にもよりますが手湿疹がちょこちょこできます。)
このスクラブを使用する前は湿疹がほんの少しできていたのですが、
角質を落とすためのクレイパックを数日前まで使用していて全く問題がありませんでした。
それでこのスクラブを使用しましたが、
夜中あまりのかゆさに何度も目が覚めてしまいました。
そんなにひどくなかったのに、
ここまでかゆみやかぶれがでるのは今までなかったので、
このスクラブが原因かな?と思います。

私の場合、顔は全く問題がないのですが、手に合う合わないが時々あります。
バームのほうは手に良し顔に良しでとても良かったのですが、
こちらは友人に使ってもらおうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

オステオスペルマムさんのクチコミをもっとみる

ハーブファーマシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フェイシャル エクスフォリエントページの先頭へ