ナチュラグラッセ / ポイントメイクリムーバー 口コミ

アットコスメ > ナチュラグラッセ > ポイントメイクリムーバー > 口コミ一覧 > 00naon00さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ21件中 4件目を表示

00naon00さん
00naon00さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/11/3 17:03:15

スーパーの片隅で消費期限が近づいているという理由で半額になっていたので購入。

普段ケミカルなものでしっかりメイクをしている私は、イメージ的にこちらでは落ないだろう、と思っていました。
(普段はビフェスタを鬼リピ中)
ただ安いしなんとなくお試しで、という感じで購入しましたが使ってびっくり!

全く問題のない落ち具合。
むしろよく落ちるリムーバーの部類に入るのでは?

コットンにくっきりアイシャドウ、アイライン、マスカラがプリントされます。
しかも沁みない、乾かない、刺激もない。

よく振ってコットンに取り、目元に当てて数秒抑えるだけでちゃんと落ちます。
もちろんそのあと細かいところも落としますが、それもスっと落ちてくれて全くストレスもなし!

何度もこすらずに落ちるから目元の負担もなし!
なんでしょう、この優秀さは。

一般的にクレンジングはたくさんあれど、なぜかポイントメイクリムーバーって数が少ない。
中でもオーガニックコスメポイントメイクリムーバーってものすごく少ないと思うんです。

で、その少ない中でもきちんと落ちてくれるリムーバーは。。。
と条件を絞れば絞るほどこちらのリムーバーが優秀だというのがよくわかる。

たしかにいままで使ってたビフェスタにも全く不満はなかったけど
オーガニックコスメが好きで長年使ってきてるのに、一番皮膚の薄い目元だけプチプラコスメで過ごしていたってのもなんだか変な話だなと。

なんなら目元こそ質のいいのを使わないと、という当たり前のことに気づきました。

優しくても落ちが悪い、っていうのでは逆に目元に刺激を与えてしまって本末転倒ですが、落ちが良くて質にもこだわっているのなら、やっぱりそっちのほうがいいですよね。

ナチュラグラッセは結構取り扱い店舗も多く、購入しやすいので、これからはこちらのリムーバーのお世話になろうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

00naon00さんのクチコミをもっとみる

ナチュラグラッセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ポイントメイクリムーバーページの先頭へ