クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールクアドリn 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > オンブルクルールクアドリn > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ570件中 410件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2015/11/6 10:04:28

【311】

久しぶりにクレドのアイシャドウ欲しい、と思ったわけは、クレド史上最高では?というくらいの煌き。

こちら購入したのが夏の終わりでいまごろ口コミしてるのであれですが、クリスマスのコフレドクルールのシャドウも光ってますね!!
私はキラキラが好き。

もとい。
クレドの特徴である、しっとりとした粉とエレガントな発色が私をどうも老けさせる・・・というのがあって、ステファンマレーの単色時代が終わってからクレドのシャドウはなんとなく横目で見て終わる、という日々が続いてました。

素敵だなっていつも思うのですが、顔にのせると目元だけエレガントで、カジュアルな私の服装とはどう考えてもミスマッチだし、クアドリがお好きな方は上品な方に違いない!と確信しておりました。


前置き長くなりましたが、そんな私が「お?!」と目を留め、ちょっとつけてみたい、と口が動いた【311】。

こんなにキラキラ珍しいですよね?

そうなんですよ、ついにやりました!!

私とBAさんの間でもそんな会話が飛び交いました。


311〜313の新色、全部欲しくなってしまうくらいみんな輝いて見えたのですが、311のシルバーの美しさに惹かれて、即予約。
引き取りまでがちょっとかかりまして、9月だったかな。

しばらく使ってみての感想やそれぞれの色について書きたいと思います。


まず特徴的なのは、スモーキーなのにくすみを感じないこと。
クレドの得意とする、そして私の苦手とするエレガントが上手い具合に作用して、くすみを暗いぼやっとした感じに落とすのではなく、ふんわり優しい方向へスモーキーを運んでくれます。

ヴェネチアの光と影をイメージしてつくられたカラーということで、311は霧のかかったやさしい明け方を表現したというカラー。

ミステリアスで、吸い込まれそうなまなざしに。

グリーンを強めに入れると、ちょっと魔女っぽい感じでハロウィンメイクに使えました(笑)


いろいろ試してみて私のベストな使い方は、

1.右から2番目のゴールドベージュをまぶた全体にブラシで。
目の下にも目頭から目尻まで細チップで。

2.左のグリーンを細チップで目尻はねあげてのせる。
そのまま太チップでアイホールに向かって上にぼかす。
目元を強調したい時は目尻も3分の1ほど入れる。

3.シルバーを太チップで、グリーンにかぶせるようになじませる。

4.ホワイトを眉下、目頭に。


シルバーを先にのせてグリーンを最後にするとさきほども書いたようにちょっと魔女っぽい雰囲気になって、モデルのアマンダのメイクに近い雰囲気になりますが、私はシルバーで少しやわらかくした感じのグリーンが好みなので日常使いは↑のようにしています。

シルバーを目の下に入れると、私の場合、時間が経過するごとに具合の悪そうな目元になるのでやめました・・・。夕方見て驚きました(笑)
アマンダのような彫り深い美人さんは目の下に入れても素敵ですけど、残念です。

あと、しっとりした粉はちょっと転写しやすいかなと思うので、ホワイト、ベージュ以外はブラシよりチップでおさえこむようにつけたほうが持ちがいいです。


ケースなしで中身だけでも購入できますが、ケースはリニューアルされたチークも入りますし、チップやブラシも入ってるので私はあって損はないかなと思います。



話はそれますが、こちらの引き取りの時にクリスマスコフレの話がもう出てて(クレドってここ最近、夏あたりからクリスマスの限定品の話が出ますよね)、ヴェルニを予約しています。
あまりにも早すぎて、まだほかのコフレ情報がないなかよく分からないままに予約してしまったのである意味作戦ですよね(笑)
といいつつ、ヴェルニもいまから楽しみにしてます(*^_^*)

  • 2015-11-06 09:56:45 by わきんぼうやさん
  • 2015-11-06 09:56:07 by わきんぼうやさん
  • 2015-10-06 17:05:20 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まみぃ★.。.:*さん まみぃ★.。.:*さん ラメが細かくて上品ですごく綺麗。目元を見ているだけで惚れ惚れ…続きを読む
さといも777さん さといも777さん 303を購入しました。 なめらかな粉質で、乾燥しません。 薄付き…続きを読む
果夏子@さん 果夏子@さん 305番を購入です。 シャネル、コスデコなどアイシャドウパレ…続きを読む
逢坂ゆうさん 逢坂ゆうさん 昔買ったまま勿体なさ過ぎて寝かせておいたクレドのコフレシャド…続きを読む
パーソナルカラー気にしないさん パーソナルカラー気にしないさん 2020ホリデー 左から2番目の湖っぽいカラーの水色。 この色に…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

オンブルクルールクアドリnページの先頭へ