スエばあちゃんのへちま水 / スエばあちゃんのへちま水 口コミ

アットコスメ > スエばあちゃんのへちま水 > スエばあちゃんのへちま水 > 口コミ一覧 > ayaママさんの口コミ

クチコミ

クチコミ97件中 21件目を表示

5購入品リピート

2015/11/13 14:28:11

100mlを1週間程で使いきり、使用感が気に入ったので1000mlを購入、現在使用1カ月を過ぎたところです。
今まで高価、自然派、いろんなスキンケアを試しましたが、インナードライで、スキンケア後は時間の経過と共に皮脂でぎとぎと、寝起きも皮脂でぬるっとしていました。
でもこちらを試したら、時間が経っても皮脂が過剰に出てくることはなくなりました!
何を塗っても、塗らなくても、ぎとぎとだったのが嘘のようにさらっとしています!
1日経ってようやく人並みに皮脂がでてくるくらいです。
ただ、季節柄、乾燥が気になったので、馬油と併用しています。
どちらを先に塗るか試行錯誤し、現在はこちらをスプレーボトルで吹き掛けた後、馬油を小指の爪程度伸ばし、そのあと5〜6回程度この化粧水を吹き掛けすりこみ押さえを繰り返しています。
皮脂詰まりは元々ひどかったのでまだまだ気になりますが、角栓は小さくなってきたような気がします。
乾燥もまだ少し気になりますが、肌が少しずつ正常化されてきていると思うので、長い目で見て、健康的な肌になることを期待します(o^−^o)


追記 1年ちょっと使用しました

まず、説明書"化粧水をすりこむように"使った結果、肌が硬くなりました。ので、パッティングに変えました。

蒸発がひどいので馬油と併用していましたが、皮脂詰まりと敏感肌が悪化しました。馬油を止めると落ち着いたので、馬油が合わなかったようです。

スクワランと併用を始めました。今のところ痒くなったりもなく、テカテカも抑えられています。私にはこれが合うみたい。

追記 あれから8年経ち…
2年ほど使用時したが、乾燥・皮脂が悪化した為、普通のスキンケア(化粧水美容液乳液・クリーム等)に変えました。
振り返って思うことは、
『アレルギーがひどいから普通のスキンケアが使えない人』にはいいのかもしれない。
でももし使えるのなら、やっぱり世に言う普通のスキンケアを丁寧にした方が良い。
スキンケアを変えてから肌は格段に柔らかくなりましたが、あの頃からやっていれば…と少し後悔しています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ayaママさんのクチコミをもっとみる

スエばあちゃんのへちま水について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スエばあちゃんのへちま水ページの先頭へ