ケイト / ブラウンシェードアイズ 口コミ

アットコスメ > ケイト > ブラウンシェードアイズ > 口コミ一覧 > ∞NANA∞さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ455件中 224件目を表示

∞NANA∞さん
∞NANA∞さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2015/11/16 19:21:17

プレゼントで頂きました。

KATEは眉メイクアイテムでずっとお世話になっていますが、アイシャドウは初めて。プチプラもの、嫌いではないのですが肌に合わなくて荒れることがとても多くて、サンプルもタッチアップも出来ないためここ最近はずっと避けていました・・・。結果的には、肌荒れすることなく使えたのでよかったです!

持っているのはBR-4(ディープ)です。

左から、
A.ハイライトカラー
B.ミディアムカラー
C.ディープカラー
D.フェイクシェードパウダー
という名前になっています。


使い方は、
1.指またはチップの太いほうにAをとり、まぶた全体に薄くのばす。
2.チップの細いほうにBをとり、アイホールに重ねる。
3.チップの細いほうにCをとり、目の際にライン的に入れる。
4.下まぶた全体にAを軽くのばし、Cを目じりから1/3程度入れる。
5.太いチップにDをとり、トリックホール(目頭と眉の間の三角形)に入れると、目元全体に立体感が出てホリの深さが強調される。
とのこと。

大きな目元に仕上げるテクニック
・2.3.4を入れるときに目じりから5mm程度オーバーに入れると目幅が広がる。
涙袋の下にDを細くひと塗りすると目の縦幅がアップ!
・上まぶたのくぼみにDを細くひとぬりすると陰影がつき大きな目元に。


Dのカラー以外はラメ・パール感ありですが、どちらかといえばパール感のほうが強めに感じます。Dはマット。実際見るとグレーっぽく見えるのですが、塗ってみるとグレイッシュブラウンといった感じ。ブラウンが似合わない!と思っている方に良いかもしれません。ブルべ向きかなと思います。ブラウンメイクを求めていたら、「あれ?」となるかも(笑) 本当に、ブラウンかグレーかと問われたらグレーという人が多いんじゃ?と思うくらいグレイッシュブラウン。ラメはシルバー。Aのカラーはほぼホワイトなので、薄めにつけたほうがベターかな? 涙袋にも使いやすいカラーだと思います。

発色もまずまず。質感も悪くなく、ぱさつきはなく、さらっとしています。パレットは少しラメ飛びしますが、許容範囲。伸びがかなり良い(指で付けた場合)ので、ラメ飛びよりもヨレる心配のほうがあるかも。下地なしでこれをつけると、二重幅によれてしまうので下地あったほうが安心です。あと付属のチップが好きじゃない人なので、指もしくは手持ちのブラシを使っています。

見た目はKATEらしくシックで◎ ときめきやドキドキがないのが悲しい・・(笑) すっごく悪いところはないのですが、個人的にぱっとテンションの上がるポイントがなかったため星は4つ。

個人的に、
BR-1 → イエベ・ブルべどちらでも
BR-2 → イエベ(春・秋)
BR-3 → ブルべ(夏)
BR-4 → ブルべ(夏・冬)
BR-5 → イエベ(秋)
BR-6 → イエベ(秋)
向けなのかな〜なんて思いました。
プロではないのであくまでも素人の意見ですが。

1600円ですが、ドラッグストアの割引とかでもっと安く手に入る・・・と考えるとかなり優秀!! ブラウンメイクが好きな方、プチプラものが好きな方におすすめ。色違いで質感やラメ感も違うようなのであれこれ買ってみるのもあり。わたしは他に似合う色味がない・ほしい色がないので、リピートはしませんが・・・(>_<)

もっと欲を言えば、濃い色は締め色で一番明るい色と比べると減りが遅いので、もっと淡い色の割合を増やしてほしい〜〜!パレットものってどうしても減りの差が出来てしまって気になるんですよね。あと、もうひとつブラシのチップがあったらよかったのにな〜とも思います。でもでも、このプチプラでこの仕事をしてくれるのは優秀〜!

<画像>
1〜4までの工程(下まぶたの締め色は不使用)のアイメイクです。
目力UPするアイシャドウです。濃く入れすぎるとドきつくなるのであくまでもうっすらグラデーションになる程度につけています。
マスカラは他社のものです)

  • kate eye03 by ∞NANA∞さん
  • kate eye02 by ∞NANA∞さん
  • kate eye01 by ∞NANA∞さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

∞NANA∞さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆりりせんぱいさん ゆりりせんぱいさん 就活時期に使用していました。 発色も落ちにくさも安定。 濃い…続きを読む
GX-9さん GX-9さん 就活用にラメのないマットなブラウンを探していて出会いました。…続きを読む
taaakoooyakiiiさん taaakoooyakiiiさん BR-2 スキニー使用です。 発色はとても良く、粉飛びしません。 …続きを読む
ゆきなび06さん ゆきなび06さん BR-1パーリィ購入。 ブラウン系のアイシャドウが欲しくて買っ…続きを読む
ころろん08さん ころろん08さん BR-1を使用 ケイトはザクザクしたラメの印象ですが これは上…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブラウンシェードアイズページの先頭へ