Kotori works / 布ナプキン 口コミ

アットコスメ > Kotori works > 布ナプキン > 口コミ一覧 > ****haru****さんの口コミ

クチコミ

クチコミ12件中 3件目を表示

6購入品リピート

2015/11/26 01:20:15

布ナプ生活を始めて1年半ほどです。
様々なメーカーのものを使ってきましたが、今では多い日は必ずこちらのプレーン、少ない日はSunny Daysのプレーンタイプを使用しています。

こちらの良さは、なんといっても汚れ落ちの良さと吸収力です。
他のメーカーのものだと、どんなに浸け置きしてもシミができてしまいますが、こちらはすっきりさっぱり落ちます。
布ナプ生活を始めるにあたって、漏れが一番心配でしたが、今まで下着が少し汚れることはあっても服まで漏れたことは一度もありません。
今まで使い捨てナプキンを使っていた頃より漏れにくいです。
ヨレにくいのと、縦に吸収して横に広がらないところがポイントだと思います。
その分、万が一漏れるとしたら直下型に漏れるとは思うのですが、本当に心配な日は防水シート入りのホルダーを使用すると長時間でも安心でした。

洗濯は手間ですが、アルカリウォッシュの浸け置き水の交換を毎晩して、洗濯はズボラなので2日に1回にしてなんとか続いています。
浸け置き水にティーツリーの精油を数滴たらすと、匂いも全く気になりません。
トイレでの交換は、2回に1回は外してアルカリウォッシュ水をスプレーするので、場所や音や時間が気になります。
職場のトイレが男女兼用だったり、ポーチを置く場所がない方は気になるかもしれません。
ですが、2回に1回は布を折り変えるだけなので一瞬で終わります。

経血コントロールは全くできていませんが、心なしか最近はトイレで出る経血の方が多い気はします。
経血が綺麗になる、とか、子宮が温まる、婦人科系の病気が良くなる、などいろいろ言われていますが、医学的な根拠に乏しいので私はそこは期待していません。
そのような点ではこちらは誤解を招きやすいキャッチコピーが多く、本当に疾患を持っている方が医療を全く受けずに布ナプに頼りきりになってしまう可能性もあるのではないかと心配になることもあります。

布ナプにしたことで、使い捨てナプキンのストックを気にしなくて良くなりましたし、かぶれや匂いが気にならなくなったので、大満足です。
丁寧な縫製で1年半愛用しても汚れたりヨレっとしていません。
これからも愛用すると思います。

できれば少ない日にも使えるスリムでコンパクトなプレーンタイプのナプキンを作っていただきたいです☆

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

****haru****さんのクチコミをもっとみる

Kotori worksについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

布ナプキンページの先頭へ