M・A・C / ウォータープルーフ ブロウ セット 口コミ

アットコスメ > M・A・C > ウォータープルーフ ブロウ セット > 口コミ一覧 > nan-piyoさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ72件中 46件目を表示

nan-piyoさん
nan-piyoさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2016/2/26 21:30:11

追記です。

液が乾くのが少し早いです。
半年持たないです。3〜4か月くらいでぱさぱさしてきました。
(ティッシュでふき取り、ボテッと液がつかないようにして使用していました)

以前の口コミで、コフレドールと比較したい、と書いていますが、
コフレドール01ダークブラウンはもっと黄味よりで、少しパール入りでした。
ご参考までに。








クワイエットブルネット使用。
暗めのブラウンです。

ずっと@でも人気のヘビーローテーションの眉マスカラを使用してきましたが、(たまに違うのを挟みつつ、ですが)
髪色を最近ずっと6〜8トーンくらいに染めていて、暗めカラーなので、
色があっていないように感じてきていました。
ヘビーローテーションの最も暗めかな、と思う04ナチュラルブラウンでも明るくて。

数年前までは、髪の毛よりも明るくてふんわりとさせた眉が主流でしたよね〜。
その時は、明るめでも問題なく感じていたのに、最近はなんだかそれが野暮ったく感じるように。これが時代の流れか。

夏頃にM・A・Cのカウンターに寄って、気になる製品でフルメイクして頂いた時に、こちらを使用されていて、色が気に入ったので購入しました。

なんとなく自分の中では、眉メイクはプチプラでしょ!みたいな感覚があり、眉マスカラに¥3000近くかけるのか・・・と思うには思ったのですが、
そこは、「一回プチプラじゃない眉マスカラがどんなもんか見てみよう」的な気合いで買いました。

ヘビー〜のフィルムタイプを長らく使っていたので、
落とすときにポロポロならないのが快適でした。
ウォータープルーフなのですが、クレンジングで落ちない(落ちにくい)と感じることは今のところありません。(主にカバマのミルクレを使用)

ブラシ部分は先細りで小さく、小回りがきく設計です。
塗やすいかどうか、ですが、私は使っているうちに慣れてきて、大体どれでも使いやすくなってくる順応性の高い人間なので、使いやすいとしかコメントできません。
(逆に私でも使いやすくならないものはちょっとねぇ(-_-;))

はじめのうちはブラシ先端に液がボテッとついてきますが、
何回かティッシュで先をふき取って使っていると、出した瞬間からそんなに液が付かないようになりました。

色づきはしっかりしています。
パールが入っている眉マスカラは苦手なのですが、こちらはノンパールで、良いです。

暗めの眉マスカラ、あまりプチプラでは見なかったので、これを買ったのですが、
今調べると、コフレドールのが安くて暗めのカラーありますね・・・!
次は、コフレドールと比べてみたいと思います。

とりあえず、使い勝手・カラーが良いので☆4。
他メーカーと比べて総合的に判断した後、評価変わるかもしれません。

一応、ヘビー〜との比較画像つけておきます。

画像 上から
MAC クワイエットブルネット
ヘビーローテーション ナチュラルブラウン

  • 2015-12-18 18:56:29 by nan-piyoさん
  • 2015-12-18 18:56:29 by nan-piyoさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

nan-piyoさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

熊楠さん 熊楠さん ブラシのせいか、テクスチャーのせいか、非常につけやすいです。…続きを読む
ウォータープルーフ ブロウ セットページの先頭へ