ゲラン / ボワ ダルメニ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ボワ ダルメニ > 口コミ一覧 > はるネコさんの口コミ

クチコミ

クチコミ19件中 12件目を表示

はるネコさん
はるネコさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/1/2 23:55:46

一年仕事をがんばった自分へのご褒美に奮発して購入
こんなたっかい香水初めてです。でも見た目も香りも素敵なので全く後悔していません。

最近、木の香りやオリエンタル系の香水ばかりを選びがちです。
これも、伊勢丹新宿の香水売り場でいろいろ嗅いだ中で、真っ先に好きになったものです。

トップは湿った木のような香りがし、
徐々に重くバニラのようなビターで甘い香りになっていきます(決して甘ったるくない)
香料を調べると多分トップはガイアックウッド、ミドル以降からベンゾインの香りが強くなるかもしれません。
ミドルは甘いけれどお菓子のような甘さではなく、どことなく木の乾いたような香りが混じっています。

ラストはゲラン特有のアンバーのような香りでフェードアウトするように消えていきます。

ガイアックウッドが入っている香水は、ルラボのガイアックを嗅いだことがありますが、ルラボのはむわっとした杉の木の香りのようなややメンズよりの香りです。こちらは甘さがあるので女性でも難なく使えると思います。

手持ちで似てるなと思ったのは、
セルジュルタンスのフェミニテデュボア
木の香りから甘い香りになる変化がどことな似ていますが、全体的にやわらかい香り立ちで、ルタンス特有の金属的な香りが強く、若干の癖があります。

ゲランのこちらは深みのあるシックな香りのような気がします。

香りの持ちも非常によく、香り立ちも強い方なので
つけるTPOやつける場所を配慮しないと香水嫌いからスメハラとクレームされてしまいそうですが、うまくつければ(似合えば)逆に誘引してしまえそう笑

自分に似合っているか、自分の年齢にふさわしいかはわかりませんが
個人的にはものすごくツボな香りです。大事に使います!

ただ、値段がかわいくないのと、

付属の、霧を細かく出せるスプレーが、
・香水の液にいれっぱなしだとノズルが詰まって出なくなる
・それを考えて取り出すがノズルに液が残ったまま放置するとノズルが詰まる。必ず液を出し切ってから保管する
以上の繊細な取り扱いをしなければいけないのが非常に面倒なので、星6つとさせていただきました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はるネコさんのクチコミをもっとみる

ボワ ダルメニページの先頭へ