ロレッタ / まいにちのすっきりシャンプー 口コミ

アットコスメ > ロレッタ > まいにちのすっきりシャンプー > 口コミ一覧 > Lomioさんの口コミ

クチコミ

クチコミ502件中 219件目を表示

Lomioさん
Lomioさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品リピート

2016/1/30 14:38:20

私には合ってましたが、これが人気な理由が謎です。

シャンプーを探していた時に、
ランキング1位だったので買ってみました。
他にも色々同時購入したうちの1つ。

ちなみに他に買ったものは、
・HAHONICO(ハホニコ) エコニコ ダイチスクスク シャンプー
・ルベル イオ クレンジング クリアメント
・ルベル イオ クレンジング フレッシュメント

相当洗浄力が強いです。

私は頭皮がかなりあぶらっぽいので、
普段も結構強いタイプを使っているつもりでしたが、
これはそれ以上。
今回試した3種+手持ちのものと比べてもぶっちぎりの強さでした。
ランキング上位が疑問なのは、その点です。
世の女性は私と違って、しっとり系がお好きだと思うんですよ。
なのに、さっぱりの極致みたいなこのシャンプーがなぜ人気なのか。

多硬癖太の4重苦の髪質で、
ノンシリコン系がチヤホヤされる中、
シリコンがっつりコーティングで髪に重さを出し、なんとか収めています。
でも、ずーっとシリコンがっつりだと、髪がゴワゴワボソボソしてくるので、
2〜3日に1回くらいリセットしたいんです。
このシャンプーは、そのリセット用として活躍してくれました。
髪がゴワゴワしてきたなと感じる頃、これを使うとスッキリ。
ついでにあぶらぎった頭皮もスッキリ。
ただ、スッキリ軽くなるので、翌日の髪のボリュームがアップ。
収めるのに苦労はします。
ダウンスタイルを一切しない盛夏には、かなり頻繁に使っていました。

透明な液体で、泡立ちは大変良く、扱いやすい。
香りはローズの少し入った石鹸系で、嫌味がなく癒されます。
もともとローズ系の香りはあんまり好きではないのですが、これは大丈夫でした。
また、強く香るタイプではないのと、
翌日まで香りが残る感じでもないので、他のものとケンカしません。

いつも使っているものに比べて、お値段がかなり安いのも魅力。
しばらくこれを使うことに決めたので、2500mlの業務用を買ったところ、
100mlあたり174円。
おおーこれはその辺で売ってるシャンプーくらいの値段なのでは。

人気のパッケージは、趣味でない上に安っぽくて気分が下がるので、
移し替えて使ってました。
よくよくコメントを見ると、
可愛い!っておっしゃってるのは若い方ばかり。
自分の年齢を痛感しました。
ははは・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Lomioさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆:::☆Sally☆:::☆さん ☆:::☆Sally☆:::☆さん 剛毛多毛です。 サンプルを使って良かったのでボトルで買ってみ…続きを読む
beruguさん beruguさん 夏にぴったりなシャンプーだと感じました。 ティーツリーオイル…続きを読む
アガットルさん アガットルさん 香りや泡立ちが良く、長持ちします。 かわいい見た目と裏腹に【…続きを読む
shinnkitiさん shinnkitiさん 以前からパッケージがとても可愛いので使ってみたいと思っていて…続きを読む
わたたんたんさん わたたんたんさん すっきりしたい日のトリートメントと一緒にサンプルをいただきま…続きを読む

ロレッタについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

まいにちのすっきりシャンプーページの先頭へ