ゲラン / ボ ジュール ドゥ マ ヴィ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ボ ジュール ドゥ マ ヴィ > 口コミ一覧 > goldenlilacさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ5件中 3件目を表示

goldenlilacさん
goldenlilacさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2016/1/14 20:11:08

"The most beautiful day of my life"という名を持つ2015年のゲランの新作。

美しいピンクのチュールに散りばめられた白いレース刺繍。(実はいつものビーマーク)
そのいずまいはローブ・ド・マリエそのもの。可愛くて、上品で、優しげで、凛と潔い。
ドレッサーの全ての香水瓶を片づけて、ただこれだけを置きたいと思いました。

オープニングはアンジェリカ。天使(エンジェル)からの贈り物。ネガティブな不安感を取り除き、落ち着かせ、人の持つ力を最大限に発揮させてくれるという聖なる植物。甘い中にもすーっと一筋スパイシーさがある。

そしてアンジェリカをまろやかに中和し深みを添えているのは意外にもピンクペッパー。懐かしいようなほろ苦さ。ちなみにこれは胡椒とは別物なんだそう。(なので辛くない)
クレジットには、同時に柑橘系も入っていますが、私の肌では香らない…

ミドル部分は、アーモンドドラジェとお花たち。ドラジェとオレンジブロッサムに時々バラが加わり、ふわりふわりと甘い雲に囲まれて。。この中盤は結構長い。花嫁さんなら披露宴の終わりまでずーっとここかもしれません。

ラストはゲランらしくバニラ全開。シャリマーっぽい正統派バニラ。邪魔にならないほどのムスクとパチョリが温かみを添えて大団円っと。今日は本当にいい日だった、明日も明後日もきっといい日になるねと穏やかな声が聞こえてきそう。。
   
モチがいまひとつという声も多いですが、冬場のせいか、私は気になりません。拡散性は低く、花嫁が開口部の多いドレス姿でつけたらゲストにも香るかもしれませんが、セーター姿では、まず香害の心配はありますまい。

私の長い香水の旅も、これで終点かもしれない。。と思うほど大好きです。
小さな子にも分かりやすい、でも唯一無二のきれいな香りだと思います。
香水バージョンは贅沢すぎて欲しい気持ちにもなりませんが、こちらは宝物です。
ゲランをずっと好きでいてよかったと思えた一品なのでした。

花嫁限定ではもったいないです。是非お試しあれ。(新郎バージョンが出たら嫌だな…)

■■追記■■

ごめんなさい、昨日投稿したばかりですが追記します。
購入後結構使い込んでから、よし大丈夫と書いた口コミでしたが、本日、気温が上がらないなかで終日過ごしましたら、なんだかいつもと全然違う。
アンジェリカのトップの後、大人しいお花が30分程度で終わり、あとは延々とムスクとパチョリが。。バニラはまだ来ないし、どうしちゃったんでしょうか。なんだかとってもメンズっぽいんです。大変高価な香水ですので、ご迷惑をおかけするのはしのびなく、取り急ぎ新たな印象を加筆させていただきました次第です。(追々記:この数刻後バニラなんとか来ました)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

goldenlilacさんのクチコミをもっとみる

ボ ジュール ドゥ マ ヴィページの先頭へ