北見ハッカ通商 / ジャパニーズミントオイル 口コミ

アットコスメ > 北見ハッカ通商 > ジャパニーズミントオイル > 口コミ一覧 > あかあおみどりさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 1件目を表示

あかあおみどりさん
あかあおみどりさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/2/13 07:38:55

ハッカ油大好きなので、試しに和種ハッカ油を2種類買ってみました。

一つは「オリジナルミント」10ml1780円
 180種類にも及ぶミントと北海道産和種とのブレンドされた香り。
通常のハッカ油よりも甘さがあり、丸みがあって優しい香りです。
清涼感はさほど感じませんが、ハッカ油よりも穏やかで安らげる香りです。

もう一つは「Wash Mintウォッシュミント」10ml2700円
 旧「和種ハッカ油hokuto」のリニューアル品です。
 ホクトと言えばメントールの含有量がとても多い品種で、昭和末期から途絶えていた品種を復活させたそうです。
 香りはやっぱりスッとした清涼感がまず鼻に抜けて行くようなすがすがしい香り。
 通常のハッカ油と比べても、目の覚めるような香りが際立ちます。
 肌につけてみてもやっぱり、普通よりスースーする感じがかなりあります。
 和種ということで若干の甘さのような香りもしますが、澄み切った印象の精油です。


両方ともなかなか高価なので少しずつしか使ってませんが、使い方は主にコットンなどに垂らして小皿などに置いておいたり、キャリアオイルに混ぜてマッサージをしています。
両方とも香りの強さも持続力も通常のハッカ油よりもあるようで、コットンに垂らして置くだけでも部屋がさわやかな香りに包まれて気持ちいいです。

高価なのでリピートは難しいですが、とっても良い香りだし普通のハッカ油とはまた違う魅力があってとても大好きです。

  • 2016-02-13 07:02:21 by あかあおみどりさん
  • 2016-02-13 07:01:58 by あかあおみどりさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あかあおみどりさんのクチコミをもっとみる

北見ハッカ通商について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジャパニーズミントオイルページの先頭へ