クリード / オードパルファム アクア セードル ブラン 口コミ

アットコスメ > クリード > オードパルファム アクア セードル ブラン > 口コミ一覧 > KobeAromaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 2件目を表示

KobeAromaさん
KobeAromaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2016/2/14 11:29:28

初クチコミのようですね。
クリードには相性がいい香水が多いんですが、その中でも、アクアシリーズはやはり好きです。
この「セードルブラン」で再確認しました。
「イリスチュベローズ」「ベチバージェラニウム」に続いてついに3本目。
ラベンダーが若干苦手なので「アバディーンラベンダー」はおそらく買わないでしょうが、「グリーンティ」にもいつか手を伸ばしそうな自分が怖い(^^;)

さて、香りについて。
「セードル(ヒマラヤ杉)」「ブラン(白)」の名のとおり、すっきりとした白い花束の香り。
トップには柑橘&少しのスパイスを感じますが、私は嫌いじゃないです。
香りが落ち着くころには、ジャスミンとサンダルウッドも感じますが、この2つでイメージするほどの甘さは終始ありません。
「ホワイトブーケ系のレディス香水」をイメージすると、たぶん甘さはかなり控えめ。
名称は「ブラン」ですがゼラニウムも入っているようなので、そこも甘すぎないフローラルに仕上がっている一因かもしれません。

香調が“ウッディフローラル”。
フローラルですが、シダーのすっきりした香りがベースにあるので、男性でも使えると思います。
ただ私のイメージでは、男性が使うなら、品のある穏やかな雰囲気の方限定。
身ぎれいでも自己顕示欲の強めのタイプには似合わないし、もちろんよれた感じの人はもってのほか。
こういう香りが似合う人は素敵だろうなぁ〜と勝手に妄想しています・・・

アクアシリーズはどれも職場にもつけていきやすいので、私にとっては使いやすいラインです。
この秋冬は同シリーズ「イリスチュベローズ」がメインでしたが、春夏には「セードルブラン」、盛夏には「ベチバージェラニウム」もいいかも−と考えています。
「イリスチュベローズ」も通年使えそうなので切り替えるのも惜しいんですが、この「セードルブラン」も寝かせておくのはもったいないので、どこかのシーズンでメインとして使いたいんですよね・・・身体がひとつしかないのが辛い(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

KobeAromaさんのクチコミをもっとみる

クリードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オードパルファム アクア セードル ブランページの先頭へ