シャネル / イリュージョン ドンブル 口コミ

アットコスメ > シャネル > イリュージョン ドンブル > 口コミ一覧 > Happinessさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1350件中 274件目を表示

Happinessさん
Happinessさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/2/22 16:44:52

限定カラー112 イリディセント

引き取ってきました、予約分。
私が行ったお店では、予約分はもう枠がいっぱいだったそうです。
けど、在庫はまだありました。


うおーん!
やっぱり、可愛い!


参考までに現物の写真を載せられればと思いましたが、私のヘッポコな腕前じゃ、この繊細なピンクパールが反映されず、白いコンクリートみたいに写るので、やめておきます。


ものは白っぽいですが、実際に使ってみると、けっこうピンク寄りな印象。

細かい偏光ピンクのパールがふんだんに入っていて、かなりまばゆく光ります。
濃く塗れば塗るほど、ピンクの度合いが増します。
なので、玉虫色な白をメインに期待しないほうがいいかも。

角度によって、シルバーなピンクだったり、白っぽいピンクだったり、ラベンダーのようなピンクだったりと、様々なピンク色に、瞼の上でペッカペカに輝きます。

遠目だと、ほのかにピンクがかったツヤツヤ瞼が美しく見えます。
私のくすんだ腫れぼったい奥二重まぶたに、透明感と立体感が出てうれしいかぎり。

よれないし、クレンジングするまで落ちないので、品質も問題ないですね。

おすすめです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(↓2月15日)


112 iridescent
こりゃ、すぐ完売しそうな色ですね。


店頭で、試してきました。


私の貧困な語彙での説明じゃ、この色の良さが伝わりきらないかと思いますが、ともかく可愛いです!

可愛いです!

可愛いです!


とりあえず、サヨナラする故淀川長治さんばりに3回リピートして、強調しておきます。
キラキラなアイシャドー好きな方にはお奨めですね。


名前のとおり、偏光タイプのキラキラ系です。
色でいうと、白とピンク。
合コンの勝負服に置き換えるなら、狙ったようなラブリーな組合せですね。


一見、平凡なキラキラ系ホワイトアイシャドーなのですが手にのせて、あらビックリ。
うまく説明できませんが、光沢感のある玉虫ホワイトベースに、まばゆいピンクのパールが無数に細かく散りばめられています。
角度によって、ピンクに見えたり、虹色の煌めきを放つ白に見えたり。
私の場合、軽くまぶたにのせてもらったら、手の甲につけたときのような多色な煌めきは、やや落ち着いてしまいましたが。
白というよりは、薄いピンク寄りに仕上がりました。

チラチラとピンクパールが星のように瞬きます。
まぶたの透明感がグッと増します。
もっと濃くしたら、また印象が違うのでしょうね。


でもまぁ、白っぽいチラチラピンクなら、手持ちのディオール ショウ フュージョン モノ 531 ミリヤードで代用できるのでは?と帰宅後に比較してみましたが、すみません、全く違いました。
ディオールは、肌に同化しそうな艶のあるベージュピンクに対し、ドンブルはキラキラで、もっと明るかったです。
発色も、ドンブルのほうが濃い。
全体的にディオールのほうが控え目。
シャネルのほうが華やか。
けど、華やかとはいえ、大胆、悪く言えば下品なギラギラのラメザクザクとまではいきません。



これ単体でも、他のアイシャドーと合わせても使える便利そうな色です。



19日に発売予定ですが、予約受付中なので、気になる人は、ぜひお早めに。
唯一無二の色かといえば、うーん、よくわかりませんが。
けど、限定だと欲しくなる心理をついてくるシャネルってば、やらしー(笑)。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Happinessさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まめぽんすさん まめぽんすさん 2色をグラデーションで使っています。 指でサッと塗れるので便…続きを読む
まいこん0214さん まいこん0214さん こちらの商品、劣化が早いとクチコミで見たので、買うつもりは無…続きを読む
祐佳チンさん 祐佳チンさん 初めてのドンブルで、限定コフレのルージュヌワールを購入。前日…続きを読む
chakkさん chakkさん #116ルージュゴルジュ 秋の限定色 オレンジですが細かいパール…続きを読む
うみわさん うみわさん 90持ってます。 雑誌で見て絶対買おうと思ってました。 こ…続きを読む
イリュージョン ドンブルページの先頭へ