イプサ / リップコートグロス 口コミ

アットコスメ > イプサ > リップコートグロス > 口コミ一覧 > ビビ。さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ58件中 5件目を表示

ビビ。さん
ビビ。さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2016/2/26 17:12:10

口コミ追記します。

あまりにも14が気に入った&周りから好評だったので他の色を物色しにカウンターへ。
発色&血色よく見えるものをと伝えると、07、10、13を勧められたのでタッチアップ。
07はブラウンのようなボルドーのような赤みのあるお色で、つけてみると暗くはならず落ち着いた大人の女性(笑)的な感じに。
13は鮮やかなオレンジで、つけてみるとオレンジさは皆無ですが唇の色を綺麗に見せてくれる感じ。
10は以前もタッチアップして頂いたけど、青みピンクなのでイエベの私には浮くという前提で仕上がりを見たので結局購入には至らなかったもの。
ですが再度つけてもらうと、06と11ではBAさんもうーん(゜-゜)って感じだったのにこちらは意外に似合う!(これ褒めてんのかって感じですけど、似合わないものは絶対勧めないBAさんなので本当のはず(笑))とのことだったので07と10をお買上げ。
10は06や11よりピンクらしさがでるのでこれからの季節にいいかも。
グロスは何本持っていても飽きなければ重宝するので13はまたの機会に買い足すかもれませんが、とりあえずはこの3本を使い倒します。

【以前の口コミ 2/24】
以前イプサの色物に嵌って色々買っていましたが、なぜかこちらは見向きもせず唯一タッチアップすらしたことがない商品でした。
ですが最近になって、口紅だと唇が乾燥し皮剥けしてしまうことからグロスならと思いタッチアップ。

仕事にも使用できそうで、似合いそう&好みな06、10、11をチョイス。
06はコーラルベイジュ、10は可愛らしい青みピンク、11は黄味寄りのピンクといったところでしょうか。
06と11はとても馴染みがいいのですが、発色は弱く、どちらかというと元々の唇の色を生かす感じ。10は06と11よりも発色よく可愛らしいピンク唇に。BAさんによるとどの店舗でも11が人気らしいです。

結局3色タッチアップするもなんかイマイチピンとこないことを伝えると発色がよく、血色よく見せてくれる14をオススメされました。こちらは赤!って感じで他の色よりラメがあるので敬遠して、選びませんでしたがつけてみると、BAさんの言う通り発色がよく、顔色がぱあっと明るく見えました。
薄くつけると仕事唇に、濃いめにつけるとデートにもよさそうな感じなのでこちらを即買い。
やっぱり自分の好きな色で選ぶと、似たような感じになってしまうけど、BAさんにアドバイスを求めると意外にも似合う色が見つかるので助かります。
他にも発色良さそうなものがあったので購入したいと考え中・・・。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ビビ。さんのクチコミをもっとみる

リップコートグロスページの先頭へ