CHICCA(キッカ) / ラディアントヌード プレストパウダー 口コミ

アットコスメ > CHICCA(キッカ) > ラディアントヌード プレストパウダー > 口コミ一覧 > *にこにこうさ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ46件中 38件目を表示

*にこにこうさ*さん
*にこにこうさ*さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/3/25 17:42:51

限定の方を購入したのに、クチコミが遅くなってしまいました。
まだデパートのオンラインショップでも、デパートによっては在庫があるみたいですが。

★EX-01 です。
初めてこちらが発売されるのを知ってから、買う気まんまんでした。
完全にビジュアル買いですね。
3色のシャボン玉のような模様が春らしくてかわいくて。
(いい歳して・・・と笑わないでください〜)

カウンターに行く前から、このパウダーはたぶん自分ではハイライト使い用にぴったりなんだろうな〜 と想像していました。
数年前に、同じくキッカの限定のプレストパウダーを購入していて使っていました。
その時のパウダーも、粉っぽくなくて、ラメが少しキラキラしていました。
だから、このパウダーもたぶんそうなんだろうなぁという予想と、商品説明からの想像で。

うん、やはり名前の通り、「ヌード」なプレストパウダーです。
全く粉っぽくなくて、すごく自然です。
反対に、プレストパウダーでしっかりカバーしようとする方には全くもって物足りないかも。

全体にとても微細な、ピンクやゴールドやシルバーに見えるラメが効いてます♪
だからハイライトとしてメイクの最後に、またはお直しの時に使用しています。
私は、パールが効いたぎらっとするタイプより、こちらの方が好きなのですが。
でもね、ナチュラルなんですけどね、ラメの量が少ないことはないと思う。
つけすぎ注意〜(^-^;
(こちらのEX-01よりも通常品の方がラメが少ないとはBAさんにお聞きしています)

香りもないので、使いやすいと思います。

商品説明には、皮脂を吸着するとあるのですが、そんなに皮脂が出るタイプではないのでそのあたりはわからないのですが。
でもこの時期でも乾燥することはないですね。

丸い水玉のところの色は塗り分けは出来なくて、全体をブラシに含ませてから、その日の気分でハイライトを入れたいところにさっと一刷毛しています。
このキッカのブラシは、チクチクなんかしなくて、本当に気持ちのいいブラシですよ。

以前のキッカのプレストパウダーのパケとブラシを使用して、レフィルのみ購入して詰めました。
1回購入すると新しいパウダーを購入するだけでいいので、これからもかわいい柄のものが発売されたら買ってしまいそうです(笑)

  • ラディアントヌードプレストパウダー by *にこにこうさ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*にこにこうさ*さんのクチコミをもっとみる

CHICCA(キッカ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラディアントヌード プレストパウダーページの先頭へ