ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール リップ 口コミ

アットコスメ > ゲラン > ラ プティット ローブ ノワール リップ > 口コミ一覧 > pinoko5656さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ241件中 207件目を表示

pinoko5656さん
pinoko5656さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/4/7 02:17:58

すごく疲れているときに下見に行ったのですが、このリップの甘い香りに癒され、疲れが安らぎました(*^-^*)

【日本含むアジアとロシア限定色】

#010 アプリ-コート
#040 コーラルカラー
#060 ローズリボン
#062 フロー ラルヘッドバンド
#063 ピンクボタン

【国際限定色(日本含むアジアとロシアは除く)】

#012 Python Bag
#042 Fire Bow
#066 Berry Beret
#069 Lilac Belt
#070 Plum-Brella

【特徴】

・甘い香りつき : 香水の重たい感じはせず砂糖菓子のような美味しそうな香りがします。

・味つき : ほんのり甘いです。

・塗り易い : 唇の上でするする塗れます。リップ自体は固く、細身ですが折れる心配はなさそうです。

・ゲランとしてはお手頃価格 : 内容量が少ないですが価格が安いのは嬉しいです。

・可愛い形のパッケージ : 実際に手に取るとプラスティック製なので安っぽさがある感は否めません。また、キャップの形状が独特で裏返せず横に寝かせないと中の色が見えないのでケースが透明な意味あったかな?と思います。

・艶がある : グロスがいらない程度の自然な艶が出ます。

・薄付き : 重ね塗りすると濃くなるので、自分の好きな濃さに調節しやすいです(pHで色が変わるもの以外)。

・色持ちがいい : 艶が落ちても唇に色が残るのが良いです。しかしオフするときはポイントメイクアップリムーバーなどを使わないと落としきれません。

・名前が結構適当 : ネーミングは大事だと思います。もうちょっとこだわって付けて欲しかったです。

【#007 Black Perfecto(ブラックパーフェクト)】
全色定番色とのことなのでまずは一番気に入ったこちらの色を購入しました。
ラメが入っていたので即決しました(´∇`)
自然で落ち着いたほんのり紫がかったピンクになるので気に入りました。

#007の特徴は、

・唇のpH値で色が変わる : 酸性に傾くほどピンクに発色します。アルカリ性に傾くとピンク味はあまり出ず黒っぽく発色します。お肌の状態が健康な方ほどピンクになるのだと思います。下地につかうリップバームなどの影響も出ると思います。下地なしだと通常の弱酸性の唇では薄いプラム色になるのではないでしょうか。

・ラメ入り : ピンクやシルバーなどの可愛いラメが入っており、艶を演出し立体感を出してくれますが、粒子が細かくラメを付けている感じは全くしないので、ラメ入りが苦手な方でも大丈夫だと思います。


2本目を買うかどうかは決めていませんが、これから新色などが出たらチェックしたいです。
甘い香り付きのリップが好きな方には、シアーで今風な仕上がりに出来ることもあり、お勧めできる品です。

  • 2016-04-07 00:55:17 by pinoko5656さん
  • 2016-04-07 00:55:17 by pinoko5656さん
  • 2016-04-07 00:55:17 by pinoko5656さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

pinoko5656さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mamama13さん mamama13さん 11番のベージュ系と41番の赤味の強めのオレンジを使っています。…続きを読む
かるまさん かるまさん イベントにてタッチアップして頂き、065ネオンパンプス購入。 …続きを読む
ラ プティット ローブ ノワール リップページの先頭へ