Excellula(エクセルーラ) / デリバリーエッセンス 口コミ

アットコスメ > Excellula(エクセルーラ) > デリバリーエッセンス > 口コミ一覧 > りら45さんの口コミ

クチコミ

クチコミ80件中 7件目を表示

りら45さん
りら45さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2016/4/21 16:05:27

グリセリンとヒアルロン酸で肌を覆って保湿するタイプでしょうか。
皮膜感がありました。
肌の水分を蒸発させないけど、空気中からも吸収しない。
そんな感触。
保湿力はあると思いますが、皮膜感がイヤでした。
ヒフミドのエッセンシャルクリームと一緒に使ったら
肌表面が保湿成分でいっぱいになってしまい、皮膚呼吸ができなくなりました(笑)

それに、パワーローションEXもそうでしたが、この美容液も肌につけるとなんかチリチリするんですよ。
なんでかなぁと思ったら、レチノール成分が入ってるんですね。
パンフレットに角質ケア成分が入ってる。。とありましたが、ピーリング作用があるってことだったんですね。
私は肌が薄いので、怖くて使えないです。
無香料で、アルコールも入っていないので肌に優しいイメージがありましたが違いますね。
確かに「敏感肌用」とは一言も表記されていないですから。。

ベタベタするので、夏には不向きかも。
それに、さっぱり目の化粧水と合わせたら良いのかもしれません。

でも、ちょっと肌のキメが整いました。
そのあたりは好印象。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品

りら45さんのクチコミをもっとみる

Excellula(エクセルーラ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デリバリーエッセンスページの先頭へ