エトヴォス / マカロンパフ 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > マカロンパフ > 口コミ一覧 > ブルーウィングさんの口コミ

クチコミ

クチコミ42件中 38件目を表示

ブルーウィングさん
ブルーウィングさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/5/19 10:17:11

1080円で@コスメショッピングでも売られています。10倍の時に買うと1割強安いです、私はクリーミィタップファンデについてきましたがクリーミィを母に取られた(!)ので、ダイソーの春姫シリーズと比較します。

エトヴォスのハイライトクリームに使っています。
マカロンパフはパクト付きやリフィルには付いていますが、ハイライトクリームには付いてないので別売で買うことになります。

こういう立体的なスポンジはアメリカから始まったようですねー
シュウウエムラやエスプリーク(単品だと袋付?&スタンプジュレ用だけど)、ディオール、ダイソーの春姫シリーズパフ、biutee(ビュティー)などのひょうたん型&洋なし型で探してみてサイズを比較してみましたが、エトヴォスのマカロンパフが一番小さく使いやすいように思えます。
中国製のビュティーのようなものは調べてみた所、定かではありませんがエトヴォスより幅がちょっと小さく少し高さがあるようです。
ビュティーなどはサイズが分からないのと、色が選べなかったり好きな色だったらいいのですが、
それ以外が届いて着色料なども中国製なのでだいじょぶかなぁという心配があるので除外。でもショッキングピンクの小さなパフが気になっているので、荒くて脆そうかもしれないけど、いつか買ってしまうかも…。
韓国製のも見つけましたが、数回使うと(水で濡らすと?)色が落ちる作りと書かれていて、洗ったら数回で色が落ちそう…濃い色は落ちたら肌につくのかな…(ドキドキ)(・・;)


○ダイソー春姫シリーズ ホイップファンデーションパフとエトヴォスマカロンパフの比較
左のピンクが春姫、右がエトヴォスです。
(エトヴォスの下が影になっていて短く見えますが、同じ高さに置いてあります。)
・春姫の方が反発力があり、硬く感じます。エトヴォスの方が断然柔らかさがあり、きめ細かいスポンジって感じです。やっぱり日本製だ〜〜
・春姫216円、エトヴォス安くても900円弱、春姫に完敗、でも素材の質が全く違う…。
・横はほぼ同じ、高さが数ミリだけ春姫の方が高い。
けど写真のようにほぼ同じ、ちょこっとエトヴォスの方がスタンプ面が平らで柔らかく肌に押しやすく、春姫は中央が若干出っ張ってて、硬い、立てようとすると静かにおかないと倒れる。
・エトヴォスはクリームベージュ、春姫は薄ピンクとホワイトベージュと絵の具の肌色の三色。

●感想
×パウダーやチークにも使えるけど、普段エトヴォスのハイライトやクリーミィタップファンデ、クッションファンデ、エスプリークのようなスタンプしたいタイプのファンデがないとあんまり使えない、(リキッド系やクッションなど柔らかすぎる液体系は吸い込みすぎてしまうから春姫の方がいいかも?)クッションなどと使うと衛生面で不安、クッションやエスプリークは石鹸では落ちないので洗いにくい、かさばる、専用の袋がなく入っていた袋をきれいにやぶいて再利用しないとなかなか合う袋がない、高めなので若干買い替えしづらい、通販だと楽天&公式&@コスメしかなく送料無料にできないと送料がかかる

○擦らずタッピングしやすい、スポンジが上質。他の物よりは小ぶり、パウダーに使う場合水で少し濡らし軽く絞って使うと密着しやすい
春姫と比べてしまうと値段で★4、値段を無視して袋付きなら★6です。

サイズ 直径4.1cm ×高さ5.6 cm
・春姫が中国製、エトヴォスが日本製。
・春姫がスチレンゴム製、エトヴォスがニトリルゴム製
(ニトリルは特性は耐油性、耐摩耗性、耐老化性が良い合成ゴムのようです。
スチレンは現在もっとも大量生産されているようです。鉱油にあまり耐性がなく植物油には強いようです。)

  • 2016-05-19 09:48:34 by ブルーウィングさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ブルーウィングさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ゆんhooさん ゆんhooさん もちもちした触り心地で好きです。お肌にぽんぽんして使ってます…続きを読む
マカロンパフページの先頭へ