エトヴォス / ミネラルUVセラム 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルUVセラム > 口コミ一覧 > エマィユさんの口コミ

クチコミ

クチコミ229件中 180件目を表示

エマィユさん
エマィユさん

5購入品リピート

2016/5/21 04:29:37

リピート使用しています。ですが、万人向けの商品ではないかもしれません。

肌に優しいUV下地を探していて、エトヴォスの商品をいくつか使っていることもあり使い始めました。石けんでクレンジング兼洗顔をするので、石けんで落とせるとされているところにも惹かれました。

一番気に入っている点は、塗ると白くなることです笑 (美白効果のことではなく、化粧の仕上がりとして。)
私は色白なので、こちらを塗るといい感じに透明感が出るのです(と思っています)。
ワントーンどころかツートーン、スリートーン明るくなり、使ってみて美白するより手っ取り早くていいなと思いました。言っていることが真っ当ではないのは分かっていますが。。そのぐらいなので、色が合わないと白浮きしてしまって、本当に一昔前の仕上がりになってしまうかもしれません。

あとは、こちらを使用していて、夜化粧を落としたときに肌疲れを感じないのも大きなポイントです。
私は手の平に5センチ程出して、乳液などのように手の平に伸ばしてから塗っています。
ただ、塗るときは日焼け止め独特の匂いや肌に塗った感があるので、使い心地はスキンケア商品ではなく、やはりUV下地です。

他の方の口コミを見ていて思いましたが、確かにモチはあまり良くないかもしれません。化粧直しをしないこともあり、途中でテカリを感じたり、夕方の化粧の状態も良いとは言えません。…化粧直しをした方がいいと思えてきました。

無添加系の肌に優しい商品ということで、化粧直しなしで一日持つ、といった高機能を求められる商品ではないとは思います。肌への負担とモチとを比べて、肌への負担を優先したい場合に使うのがよろしいかと思います。

人にはオススメできませんが、私自身は気に入っているので、手放せなさそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

エマィユさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ipolani.skyさん ipolani.skyさん アットコスメさんより、プレゼントさせていただきました! 少量…続きを読む
えだまめぷりんさん えだまめぷりんさん 何度もリピートしています。 塗った直後は白くて浮きやすいです…続きを読む
ゆみみん子さん ゆみみん子さん 他のUV乳液のような刺激っぽさがなく、美容液感覚で使えるのでと…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ミネラルUVセラムページの先頭へ