クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールソロ(旧) 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > オンブルクルールソロ(旧) > 口コミ一覧 > 芽々子さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ337件中 6件目を表示

芽々子さん
芽々子さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品リピート

2017/2/2 23:24:35

こちらのアイシャドウ、瞼が落ちくぼんで見えがちなこの年齢でも細かいラメが織りなす艶のお陰でダークな色でもお疲れ顔になりません。
マットな色のほうは濃く付きますが艶タイプのほうは薄付きです。
上品な華がありパステルカラーなぞ使わなくても目元を明るく彩ることが可能なんです。

付属のチップは小さくて使いづらいので指付けしています。
指付けも密着していいんですが、最後にブラシで一撫で乗せてあげると一段と綺麗に輝きます。
透明感を生かすためにアイシャドウ下地も合わせてお使いになるのをお勧めします。
粉飛びや崩れが殆どないのが本当に使いやすいです。まめに鏡を見ないくせに頬までラメまみれとか目の下がくすむのが心底嫌なんです。
どんだけズボラなんでしょうね。

何個か持っていますが一番の愛用色は
【105】薄金茶とペールオレンジとピンクの中間のようなカラー
赤くもなく白浮きもせずアイホールの半分ほどに伸ばして使っています。
多色の細かいラメが綺麗で下瞼の目尻側も本当に程よいニュアンスで色がのるんです。
あとオンブルクルールソロはわずかな色味と光で目元に華やかさと彩りを添える使い方が美しいと思いますがこれだけではボケた目元になりがち。
よほど睫毛が濃いとかではない限り瞼の際に締め色なりマスカラが不可欠、私自身がそう見えるかどうかは謎ですが涼しげで聡明な目元になりますよ。

シャドウで濃くはっきりはお肌ハリハリの若者に任せて、大人の目元は明るく軽やかなのにはっきり、です。
マスカラもボテっとさせずにシュっと長さだけを。
大人にしか出せない情緒が出せますよ。
ただこうなると肌がより目立ち誤魔化せませんのでお肌のお手入れに一層力が入るんですね。良循環です。

あとお気に入りは
【107】ピンクグレー絶妙なモーブ色
これに似た色はなかなかありません
【115】シルバーの細かいラメが薄く残るくらいで色は殆ど出ません
瞼全体のベースに薄く使用することが多いですが他のアイシャドウの上からブラシで軽く重ねても良い感じです。
こちらで人気の103は持っていますが顔色が悪く見えて残念ながら似合いません。
ちなみに私はブルベらしいです。

どれも本当に目元が綺麗に見えます。
トムフォードなども試してみましたがあちらは私に言わせるとメイクが綺麗なんですよ。そして派手。
顔立ちなんでしょうね、男顔+バタ臭い顔立ちの私が濃いメイクを施すとまず老けます。
おまけに技量不足も加わり清潔感もなくなります。
ミドル世代でも上手に使いこなしてはる方もいらしてただただ敬服するのみです。

大好きなアイシャドウなのに下書きのままupを忘れてしまいもう欠番が目立つ商品になってしまいました。
これに代わるアイシャドウが見つからず往生際悪く使っていますが今月発売されたデュオをお試しさせて頂いてから105番の予備を買うか(また買うんか!)デュオへ移行かを検討したいと思います。

  • クレドポー/オンブルクルールソロ by 芽々子さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

芽々子さんのクチコミをもっとみる

クレ・ド・ポー ボーテについて

オンブルクルールソロ(旧)ページの先頭へ