asumi / コンタクトレンズの装着薬 口コミ

アットコスメ > asumi > コンタクトレンズの装着薬 > 口コミ一覧 > ぴけりんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ23件中 6件目を表示

ぴけりんさん
ぴけりんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2016/6/3 18:11:53

モニター使用です。

10年くらい前に眼科で他社ブランドの装着液をすすめられその場で試したところ、コンタクトが目に吸い付く感じに物凄く驚いた記憶があります。
当時は入れにくさや乾きをあまり感じることがなく購入しなかったのですが、
現在はドライアイというのもあり、目に入りにくい・ゴロゴロするので脱着を繰り返すことが多くなりました。
装着液を購入しようと思っていたので、かなり期待していました!

可愛いデザインでとても好きなのですが、ちょっぴり大きいです。
あけやすいキャップ・押しやすい・自立するスタンドボトルということで余計かもしれませんね。
コンタクトは一度つければそうそう外すことはないのですが、目薬の1.5倍程度あるのでもうちょっと小さくなればいいなと思います。

コンタクトの両面を一滴ずつasumiで濡らします。
サラッとしているテクスチャでまったくベタつきはありません。
極端に目に吸い付く感じはありませんでしたが、つけないときよりは確実に入れやすい!
直後は視界がもや〜としますが、まばたきをすればすぐ解消。
ゴロゴロ感も全くなく、目薬をさす回数は半分くらい減りました。

わたしはコンタクトを外すとき眼球にひっついて大変なのですが、それがなくて済んだんですよ〜!
眼球とコンタクトの間のクッションが持続しているということなんでしょうか?
たんぱく汚れも防ぐので1day以外にも嬉しい!

店頭はドンキホーテの取り扱いがほとんどですが、Amazonやロハコなどで簡単に購入できます。

コンタクトがいれにくいときは目薬を装着液代わりに使用していたこともありますが、やはり「装着液」と名を打っているだけあって断然こちらの方が良いですね!
あるのとないのとではかなり変わってくるのでオススメです。

  • 2016-06-03 18:11:09 by ぴけりんさん
  • 2016-06-03 18:11:02 by ぴけりんさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:メニコンネクト)
購入場所

-

効果

-

商品情報
asumi
その他
関連ワード
ドライアイ
コンタクト
装着液
汚れ防止

ぴけりんさんのクチコミをもっとみる

asumiについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コンタクトレンズの装着薬ページの先頭へ