ラミナーゼ / モイスト クレンジング バーム 口コミ

アットコスメ > ラミナーゼ > モイスト クレンジング バーム > 口コミ一覧 > amaiame.comさんの口コミ

クチコミ

クチコミ55件中 8件目を表示

5購入品

2016/6/15 17:06:19

肌荒れ・肌トラブルはクレンジング選びが原因かも、ということで、
質がよく、乾燥しないクレンジング剤を探していて見つけました。

・W洗顔不要
・朝の洗顔にも使える
・美容クリームとほぼ同じ処方で保湿パックとしても使える
・販売元の皮膚臨床薬理研究所(ヒフケン)は1986年創業来、皮膚クレームなし
敏感肌でも使える低刺激処方

というところに惹かれました。

バームタイプということで、硬めのテクスチャ。使いにくい、というほどではなく、ゆっくり優しく肌になじませれば問題ありません。急いでさっさとメイク落とししたい方には向いてないかも?

ほんのりお花系(ローズ?)の香りで、私は好きでした。

1分ほどマッサージしたあと、洗い流します。

気になる洗浄力ですが、当方ナチュラルメイク(日焼け止め・ミネラルファンデーションアイシャドウ、お湯で落ちるアイライナーマスカラ)なので、問題なく落とせます。(が、濃い場合はどうなのでしょう・・・?)

さて、ここからが唯一の問題点(笑)洗い流しがとても大変です。

メーカーの「おすすめの使い方」には「たっぷりのシャワーで流すといい」と書いてましたが、シャワーで洗顔なんてしたら、乾燥が激しくなるし、赤くかぶれてしまいます。

なので、ひたすら、ぬるま湯をかけまくる・・・。

この過程がちょっと大変ですが、きちんと洗い流せば、ぬるつきも残りませんし、もっちり、ふっくら肌になります。洗顔後のつっぱりもなし。

「洗い流すのが大変」「手軽に使えない」「濃いメイクで落ちるかどうか不明」

などの点は気になりますが、

敏感肌の私でもトラブルなく使え、なによりしっとりやわらかな洗いあがりで、使い心地はとてもよかったです。

定期コースがお得だったので申し込みましたが、解約・休止せずに、そのまま使いつづけよう、と思える商品でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

amaiame.comさんのクチコミをもっとみる

ラミナーゼについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

モイスト クレンジング バームページの先頭へ