M・A・C / フルイッドライン ブロウ ジェルクリーム 口コミ

アットコスメ > M・A・C > フルイッドライン ブロウ ジェルクリーム > 口コミ一覧 > ナオ♪チッチさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ14件中 9件目を表示

ナオ♪チッチさん
ナオ♪チッチさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/6/24 16:41:10

自分本来の眉毛の形に戻そうキャンペーン実施中。

目と眉を近づけるため眉の上を抜き続けた結果、上の部分が全く毛が生えてこない。。。。

しかしそこには本来眉毛が生えてる場所なので、ペンシルやパウダーやリキッドを使って描き足しをしてましたが、比較的早く落ちてしまったり綺麗に馴染まなかったり・・・と苦戦。

眉毛ジェルがある事を知り、評価の良かったコチラを購入。

ボビィのジェルライナーのような容器とテクスチャー。
使ったことはないけど、テクスチャー的にアイライナーとしても使えそう。

筆は付属されてないので、買うか手持ちのを使うか。
BAさんにどうされますか?と聞かれたけど、手持ちのケサパサのブラシで代用できそうだったので筆は購入せず。
私は平筆?みたいなアイブロウブラシを使ってます。

色は3色展開。
トゥルーブラネット購入。真ん中の色なんだとか。

ジェルだからか、かなり発色とか付きが良くてね。
調整しないとかなり濃い眉になる。
イメージ的には 今井華 さんのような眉毛が自立した仕上がり。(多分彼女はパウダーなので質感とかは違うと思います)
MACのBAさんて、眉毛に凄い力が入っててね。
今回担当してくれたBAさんは太眉がそりゃ綺麗で。
ただ、他のデパコスとかが ナチュラル ふんわり 上品 っていう仕上がりが多いなか、MACは かっこいい 強さ 若さ っていうアイブロウのイメージ。

ジェルだから、筆にとったあと手の甲に塗って色の出だしを調整できる。

個人的には前髪がなく小麦色で海が似合う人はあまり調整せずにガツンといっていいかもと思う。
私は前髪があるので調整しないと海苔のようw

とても描きやすく、そしてペンシルやリキッドやパウダーより全然落ちにくい
スーパーオイリーの私なのでまったく消えないって訳じゃないですが、この程度なら描き足さなくてもいいかな位の妥協ができるようになってます。
やっぱり毛のないとこは落ちやすいけど、他のよりは全然良い!

毛がないとこに描いてるので毛があるとこと馴染ませるために、わたしは仕上げにアイブロウパウダーを全体にのせてます。
そうすると少しふんわり感も出て、全体が馴染んでる気がします。
不自然さもなく、本当に大助かり!!(そりゃ、よーく見ればわかりますが。。)

2500円・・と凄く高い訳じゃないし、減りも遅そうなので眉尻専用としても持っててもいいのかも。
わたしは毛のないとこにしか使ってませんし。

馴れればペンシルと同じくらいの速さで化粧できます。

最初は自分のベストな調整ができるようになるまで少し慣れが必要かも。

毛がないとこにかきたい。
オイリーだからペンシルとかだとすぐ落ちちゃう
かっこいい強めな眉にしたい

という方にはおすすめ。

久しぶりにMACに行ったけど、結構混んでてね。
カウンターで買った意味あるのか と思ったくらい、サササッと接客されて・・・
意外に時間かかっちゃったせいで私も焦っちゃって全然質問できなくて・・・
他ブランドカウンターは空いてたのに・・・
だからカウンターで買う方は少し時間に余裕をもっていくことをオススメします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ナオ♪チッチさんのクチコミをもっとみる

フルイッドライン ブロウ ジェルクリームページの先頭へ