TANGLE TEEZER(タングルティーザー) / サロンエリート 口コミ

アットコスメ > TANGLE TEEZER(タングルティーザー) > サロンエリート > 口コミ一覧 > Emirinさんの口コミ

クチコミ

クチコミ127件中 99件目を表示

Emirinさん
Emirinさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2016/8/10 17:51:11

これのオリジナルを今年買ったばっかりだったのに無くしてしまい、ならばサロンのプロ仕様とやらを使ってみようじゃないかと再度こちらを購入してみました。

これも日本市場のおおよそ半値11ドルくらい。
今度こそ無くさないように、ドヤっと感のある珍カラー、真っ赤とパープルのコンビにしてみました。これならどこに置いても目につきやすい。

オリジナルよりも若干でかい作りで人の頭に沿ってラウンドしてます。

タングルというネーミングだけあって細く猫っ毛で絡みやすい白人の毛質には特にワークしそうだなという印象でした。
つまり、小さな子供や動物の毛にも合うという事ですよね。

黄色人種でもカラーリングを繰り返しキューティクルが開ききってしまったダメージヘアには効果的です。

私はエアコンが大嫌いな人なので、どんなに暑かろうがファンだけの生活をしてます。夏は常にビーチ状態、濡れ髪にブラシを通す事が多いのでこのアイテムには本当に助けられました。ドライウェット兼用でスムーズにデタングリングできるブラシは理想ですよ。

私の毛質は黄色人種丸出しのわりと直毛で一本一本がしっかり太い毛ですが、
その性質とこのブラシを生かしたら意外にもお洒落でモードなトップ盛り(ポンパドール)の逆毛も簡単に作れました。
シャンプー中もこれでスカルプマッサージしながら洗浄するとすっきりします。
程よい刺激によって抜け毛も減ってきたし幾分か顔のリフトアップにも効果があるような。
顔と頭皮は直に繋がってますから当然ですね。
まあ、もとから弛んだほうれん線はどうしようもないですが(笑)

まるで何かのマジックかのように私の爆発したバービー人形のような毛(現在は少しマシ)が引っかからずにスルスルとブラッシングができる!こんなミラクルなブラシがあったのかこのやろう(笑)

後は、わんちゃんの毛以外にも毛足の長い毛皮のコートやスヌードのお手入れにも便利でした。

例えば古くなって所々束になってしまった天然毛のセーブルやトスカーナムートン、sagaフォックスなども負担を最小限にしながらとぎほぐせる上、毛にもツヤが蘇ります。

人間の髪の毛だけでは勿体ない!くらい目から鱗のアイテムです。

とてもおすすめです。

衝動的に追加でもう1個買ってしまった!(笑)

  • 2016-08-12 15:18:09 by Emirinさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Emirinさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cyubaさん cyubaさん 毎日のブラッシングで髪の毛が変わる! 英国女王賞を2度受賞。 …続きを読む
黒猫一さん 黒猫一さん 5年ほど前からこれ一筋。 私は髪の量がとても多く、普通のブ…続きを読む

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

サロンエリートページの先頭へ