ママバター / UVケアクリーム 口コミ

アットコスメ > ママバター > UVケアクリーム > 口コミ一覧 > タァジマハルさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ228件中 55件目を表示

タァジマハルさん
タァジマハルさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2016/8/25 09:45:12

これ、良いです!すごく!

紫外線吸収剤入りの日焼け止めだと痒くなることが多く、かといって散乱剤使用の日焼け止めでも一日塗って過ごすとクレンジング(石鹸オフ可でも一応)した後顔を見てみると、鼻と鼻周りの毛穴に散乱剤特有の酸化チタンがたまってこびりついてしまい、とても困っていました。

なので仕方なくワセリンで顔を保護した後に吸収剤入りの日焼け止めを使用していたのですが、さすがに真夏にワセリンを使用すると、私は顔に熱がたまりやすい体質のため暑くて暑くて!!

どうしようもなく色々な日焼け止めをジプシーしまくっているときにこの日焼け止めにたどり着きました。

というか本当は前からこのママバターUVケアクリームの存在は知っていたのですが、なんせ口コミの評価が低く、「白浮きする」「伸びない」という意見がちらほら見られたので食わず嫌いというか使わず嫌いをしていました。

日焼け止めジプシーをしまくった末、ためしに買ってダメだったらもう諦めようと思って購入したところ…大正解でした。

テクスチャは意外と伸びる!そんなに固くない。しかし最初は加減がわからずうまくぬれずに小梅太夫のようになってしまった上に毛穴の凸凹が汚く見え、「うわ〜〜失敗した」と思ったのですが、その後色々工夫したところ良い使い方を見つけ出しました。

私の今の使い方は 化粧水→ホホバオイル2滴→少量の化粧水でヒタヒタに→そのまま少し濡れた手の先にUVケアクリームを出して両手の先でこすり合わせる→一気に顔に伸ばす

これで解決しました。塗った後は補正がかかって肌がワントーン明るく、綺麗に見えます。

固形石鹸で楽にオフできますし、落とした後の毛穴の汚れが格段に減りました。

私はこのUVケアクリームの後にベビーパウダーとかるくパウダーファンデを乗せているので、固形石鹸で洗う前に適当な乳液(または保湿クリーム)で表面を浮かせ、そのあとに固形石鹸で洗顔をして落としています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

タァジマハルさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ancoyaさん ancoyaさん 今までケミカルしのものばかり使っていて使うたびに乾燥してニキ…続きを読む

ママバターについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

UVケアクリームページの先頭へ