B.A / B.A ザ ローションS 口コミ

アットコスメ > B.A > B.A ザ ローションS > 口コミ一覧 > 春♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ115件中 5件目を表示

春♪さん
春♪さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2016/9/22 19:20:02

B.Aは大好きでブラックとレッドに分かれるよりもずっと前の、エクストラシリーズの頃から使用していますが、サマーは初めて使いました。

テクスチャはブラック同様とろみのあるタイプですが、夏用を意識してかブラックよりはちょっとさらっとしているかな。
私はとろみがある方がすきなので使い心地はすきです。
塗った感触も私世代が夏に使うにはちょうど良い、程良いしっとり感です。
ポーラのものは香りに特徴があって、私は好きな香りのものが多いのですが、こちらはあんまりでした。
ポーラにしては普通ぽいかなって思いました。

毎日まじめに使っていたら肌の調子は、安定していました。
肌も割ともちもちぷにゅぷにゅって感じです。
でも私は元々肌が丈夫な方で、夏なんかは、何日も続けて石鹸で洗顔した後に全く何もつけない…みたいなひどいことをしない限り、あんまり肌が荒れたりしないので、肌が安定してるぐらいだと正直感動がありません。
こんなに高い化粧水じゃなくても毎日まじめにお手入れしていれば同じような感じなので。

そして実は、一番期待していたのはくすみへの効果でした。
最近、おそらく歳のせいだと思いますが(泣)、くすみがとても気になっていたのですが、ポーラのサロンで、くすみの原因は糖化。そして、B.Aは糖化に効果があるというのを聞いてましたので。
ですが、1本使い切ったところでは、特にくすみが改善された実感はありません。
そして、元々色白だからかな〜とも思いますが、特に美白効果も感じられませんでした。

ブラックの方は、真冬に仕事が忙しくてお手入れを数日さぼった上に睡眠が足りず、しかもストレスで肌が超ボロボロ。なんて時(どんな生活!?)でもこれを使えば元通り!!みたいな、私の肌にとってはレスキュー的な頼れる存在で、高価でもラインで常備しとこ!と思わせられるアイテムですが、こちらは、お値段の割には全然物足りず…。
残念ながら、リピートはないですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
B.A
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
ヒアルロン酸
関連ワード

-

春♪さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

りづぽんちゃんさん りづぽんちゃんさん ☆下げます。 こちらを使うようになってから、肌のターンオー…続きを読む
B.A ザ ローションSページの先頭へ