ペンハリガン / エキノックス ブルーム オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > エキノックス ブルーム オードパルファム > 口コミ一覧 > こうきんきんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 17件目を表示

こうきんきんさん
こうきんきんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しないモニター・プレゼント

2016/9/26 22:13:49

タッチアップのみなので評価は無しにしますが、久々、ペンハリガンの香水でトキメキました。


フローラルグルマンって?
お花とクリームって?
ペンハリガン初のグルマンということで興味津々でお試しに伺いました。
正直いうと、あまり期待はしておらず、ルタンスのジュドゥポー買うつもりで行ったんです。

ところが。
店頭に可愛らしく鎮座していたこちらのエキノックスブルームの香りに心奪われてしまいました。


グルマンとはいえども、さすがペンハリガン。
ただのグルマンではおさまりません。


トップは綺麗なフローラル。
ネロリビガラードとバイオレットリーフが綺麗にふわーっと広がります。
つけた肌に鼻を近づけてクンクンすると、奥の方で花の軽やかさとは違う眠くなるようなほわんとした甘さがあるのがわかります。
多分これがシャンティクリームなのかな?
花の香りは軽やかなのに奥の方が仄かに甘い。
もう、ここでまず心を持っていかれました。

英国のアフタヌーンティーからインスピレーションを得た香りのようです。
なるほど!ともう頭の中は青空の下で素敵なフラワーブーケとケーキでのティータイムの映像で一杯になってしまいました。
このトップは、これから始まるティータイムにワクワクするイメージです。
お花の向こうにケーキがあるよー!!みたいな。

このトップが落ち着くとジャスミンもでてきます。少しずつ少しずつ、ブラウンシュガーの甘さも出てきて、最後はお花が消えて、眠くなるようなお砂糖の香りで落ち着きます。


このお砂糖の香り、なんと表現していいのか分からないのですが、眠くなるようなお砂糖の香りです。甘いんだけど、甘ったるいべったりした甘さではないんです。ホワーンと眠くなるような…。
うーん、表現が難しい…。


私はトップからミドルのお花も大好きですが、お花が消えてお砂糖だけになっても、脳内は幸せ物質大放出状態でグッスリ眠れそう。


同じペンハリガンのアルテミジアも甘い香りで、フルーティでパウダリックが際立つ感じですが、エキノックスブルームの甘さはパウダリックさがありません。
お砂糖です。

ムエットでこれはいい!となって、興奮気味に腕にタッチアップしましたが、意外と拡散性は低めかもしれません。
ベースにあるクリームやブラウンシュガーの甘さも思ったほどくどくなく、フローラルとの掛け合わせでとても使いやすいグルマンの印象です。
グルマン大好きな方には物足りなさを感じるかもしれませんが、グルマン苦手な人にも使いやすいと思います。
持続性はシュガーになってからはそこそこありますが、フローラルは2時間くらいでした。

これから寒くなってきたときにふっとこの香りがしたら、ワクワクして楽しいだろうなぁ。
これは恋しくなりそうな予感がします。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

こうきんきんさんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エキノックス ブルーム オードパルファムページの先頭へ