ペンハリガン / エキノックス ブルーム オードパルファム 口コミ

アットコスメ > ペンハリガン > エキノックス ブルーム オードパルファム > 口コミ一覧 > ::meg::さんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 15件目を表示

::meg::さん
::meg::さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2016/10/2 11:48:01

秋から冬に付ける香水を探していてこちらに出会いました。
毎年秋冬はジルスチュアートのヴァニララストを使用しておりましたが2本使いきって
少し飽きたのでこちらに。初のペンハリガンです。
とても気に入ったので思い切って100mlをカウンターで現品購入しました。

英国の優雅なアフタヌーンティをイメージしたシャンティクリーム(生クリーム)
フランジパニ、ブラウンシュガーが織りなす甘美な香りと花々の香りと聞きかなり甘くて重いお菓子っぽい香りを想像していたのですがトップノートは意外とすっきりしたさわやかなお花の香りに感じました。

付け比べさせて頂いたエレニシアの方が花束を抱えたようなゴージャスな華やかさがありました。しかし徐々にエキノックスの方も甘く優雅なお花とお花とはまた少し違った独特のふわふわした甘さ、そして少しその中に時々ピリッとしたスパイシーな香りも出てきました。
エレニシアの方は上品なパウダリーっぽさのあるフローラルに変化しておりました。

ラストはブラウンシュガーの甘さも出てお菓子のような甘い香りに落ち着きます。
ラストノートのコクのある甘さがとても良い香りです。
エレニシアとかなり迷いましたがミドルノートのふわふわとした甘美なフローラルとラストノートのコクのある落ち着いた甘さ、発売されたばかりで他の人とかぶる事も少なそうだしボトルもこちらの方がより可愛かったので今回はこちらを選びました。
少しまったりとした重さもあるので秋冬っぽいのもこちらだと思います。

ペンハリガンの香水素晴らしいですね!肌の上でいろいろな香りの変化が楽しめます。
エレニシアもとても気に入ったので来年の春には購入したいと思います。

最後に

エレニシア=美しくて聡明で上品な女性
エキノックス=可愛らしいけど時に妖艶な顔を見せる女性

のような印象を受けました。

【エキノックス ブルーム】

香調:フローラル グルマン

【ヘッドノート】
ネロリビガラード エッセンス、バイオレットリーフ アブソリュート、シャンティクリーム(の香り)

【ハートノート】
フランジパニ、オレンジブロッサム アブソリュート、ジャスミンサンバック アブソリュート

【ベースノート】
アンブロックス、ベンゾインシャム アブソリュート、ブラウンシュガー(の香り)

  • 2016-10-02 11:40:28 by ::meg::さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

::meg::さんのクチコミをもっとみる

ペンハリガンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エキノックス ブルーム オードパルファムページの先頭へ