Nature & Co / ボタニカル シャンプー 口コミ

アットコスメ > Nature & Co > ボタニカル シャンプー > 口コミ一覧 > ももかアルプス777さんの口コミ

クチコミ

クチコミ115件中 53件目を表示

ももかアルプス777さん
ももかアルプス777さん
  • 30歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿107

4モニター・プレゼント

2016/10/27 16:31:02

以前@コスメさんからプレゼント企画でいただきました。



匂い以外は最高。大好きです。本当に、匂い以外は……高いけど最高です。高くても仕方ないって思えます。


1000円で買えるなら★★★★★★

1000円なら高いのぐっと我慢してリピート買いする価値はあると思います。それでも星が★×6なのは匂いかな。匂いをフローラル系とかも増やしてほしいです。



―― 特 徴 ――

★匂いは好き嫌い別れそう。ちぎったときの草の生きた匂い △ 
★コスパが……シャン&コン合わせて3000円over △
★泡立はいい ◎
★シャン&コンノンシリコン ◎
★髪が絡まらない、軋まない、サラツヤ ◎



―― 感 想 ――

純粋に、シャンプーとだけ見て評価するならばこれは最高だと思います。ノンシリコンでここまで髪の状態よくツヤツヤサラサラって、簡単にはならない。


私はカラーリングなしでパーマもなしだけどちょっと傷んでるから、それでもこんなにツヤツヤサラサラって今までなかった。


これ、カラーリングしている人やパーマをかけている人なら多分その効果をかなり感じられると思います。






―― 星が4になった理由 ――

◎まず、匂い。   匂いで −1.5星

◎そして、コスパ。 コスパで −1.5星



―― 匂いについて ――

好みが別れる香りかなと思います。

ヨモギなんかをブチっブチっとちぎって、その時の青臭い草の匂いにとても近いです。個人的にはここにウッディな香りやローズマリーや柑橘系……そういうのを入れてほしいなと思います。青臭いのが苦手だと、ちょっとキツいと思います。


私はヘアオイルを使っているため、問題はありませんが、ヘアオイルに少し癖のあるものか濃いめの甘い匂いがついていないと、これはちょっとキツい。


―― コスパ ――

コスパは……大事です。

シャンプーはほぼ毎日使うもの。たまに翌朝になることはあれど、風邪を引いたりしない限り毎日お風呂に入っていると、この出費はバカにならない。だからシャン&コンを合わせて3000円overというのは、続けるのはキツい。


まあ、ここで毎日ゲームしてビューティーコインためたり、ポイントを貯めるサイトでアマゾンとかのポイントをもらって買うとかすればなんとかなりそうな範囲ではありますが。


でも匂いがフローラル系とか重めのフローラルにハーブ系なら1500円でも頑張って買うとは思います。




まとめ

匂いが別のバージョンのフローラル系のハーブもミックスみたいな華やかで甘いものも入っているのが出たら多分なんとしてでも資金を確保して、これを買うと思います。

匂いを増やしてほしいです。もう1種類出すだけで売り上げ、絶対倍増すると思う。プレゼントにみんないちゃもんつけるとか、そんなアホらしいことなんかしないけど、でも私言っちゃう。

もう一つ、それか二つ、甘い華やかな重めの香りと爽やかな柑橘系フローラルとか作ったら、絶対もっと売れると思います。



この匂いのままだとリピは……私はキツいです。



今使っているダヴが無くなったら、しばらくブロネットさんにいただいたアロハバターを主人とシェアしてその後は多分別のを買うと思います。


ホントに、匂いだけが残念。そこ以外はこのお値段でも仕方ない、なんとか予算確保して買いたいって思えるくらい最高なのに。



コンディショナーとほとんど同じになって申し訳ありませんなのですが、@コスメさん、シャンプーコンディショナー、どうもありがとうございました。

  • 2016-10-27 16:16:33 by ももかアルプス777さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

Nature & Coについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ボタニカル シャンプーページの先頭へ