パンテーン / エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク 口コミ

アットコスメ > パンテーン > エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスク > 口コミ一覧 > *あやこぽ*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ197件中 64件目を表示

4購入品

2016/10/29 17:27:43

発売されたばかりの頃、マツキヨでお試しサイズ298円とお買い得だったのでためしに購入。
硬い・太い・多い上に、最近は切れ毛とパサつきが気になっているのでCMのようなとぅるん髪に近づけたら…!と淡い期待を抱きつつ。

テクスチャは適度なもったり感で使いやすいです。香りは安定のパンテーンの香り。笑 良くも悪くもよくあるシャンプーの香りという感じで万人受けすると思います。私は好きです。

さてこちらの使い方、シャンプー・コンディショナーのあとに使うのですね!私はまずそこがびっくり(o_o)
海苔巻き(トリートメント:お米、コンディショナー:海苔)やらトッポ(トリートメント:中チョコ、コンディショナー:コーティングチョコ)など皆様例えがお上手ですが、トリートメントは髪の内部を補修、コンディショナーは髪の外側をニスのように補修、という役割なので、コンディショナーを先に使ったらトリートメント浸透するのかな?と。
半信半疑ながらも、そりゃー研究に研究を重ねた専門家がそう言うんだから信じましょうぞ、とコンディショナーをしてからこちらを塗布。
数分置いて洗い流すと…!!流しながらも髪がふっくらしてるのがわかる!!
ただ触り心地を滑らかにした感じではなく、小学生の頃のような髪がふっくらしてる感触。すごい、十数年ぶりの感触に感動w

ただ乾かしてからや翌朝は、輝きがましてる!まとまりが良い!とか特段の変化はなく…。でもあのふっくら感は栄養が染み渡っているに間違いない、
使い続ければ芯から健康なバージンシャインな髪の毛になれるなら、と即効性は求めず。千里の道も一歩から、石の上にも三年、塵も積もれば山となる?

しかしながら、小学生に戻れたのも最初の1〜2回、あとは変わらず30歳の感触でした…なぜ!笑 髪が慣れてしまったのでしょうか??
まぁやらないよりはマシかな、と週1回程度でやっていますが可もなく不可もなく…やっぱりヘアマスクだけで一発逆転を狙うのは図々しすぎたかな。

私にはフツーな使い心地でしたが、シャンプー系は相性がありますからね、合う人はきっと中学生とツヤ対決しても勝てるかと思います。私は予選敗退です。
髪がパサついていると一気に老けて見えるので、ヘアマスクジプシー再び頑張りますorz

  • image.jpg by *あやこぽ*さん
  • image.jpg by *あやこぽ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*あやこぽ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

そらりっくさん そらりっくさん P&Gジャパン様よりいただき、 モニターとして使用させていただ…続きを読む

パンテーンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクストラ ダメージケア バージンシャインヘアマスクページの先頭へ