ドルックス / クレンジングクリームN 口コミ

アットコスメ > ドルックス > クレンジングクリームN > 口コミ一覧 > おーきすさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1567件中 156件目を表示

おーきすさん
おーきすさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2016/11/6 13:34:52

乾燥が気になる季節になってきてクレンジングクリームを探していたところ、
ロングセラーのこちらが気になり購入してみました。
ドラッグストアだとかなりお安いですね!

こちらのクリームでクレンジングをしてから洗顔すると、洗い上がりの肌がもっちり仕上がります。

クリームクレンジングはどうしても手間がかかってしまいますが、手間をかけてでもこの仕上がりに納得できるので頑張っています。
早くメイクを落として眠りたい日は手軽にスルッと落ちるオイルクレンジングも魅力的ですが、洗い上がりの肌が全然違いますね。

テクスチャーは今まで使ったどのクリームよりも固くこっくりとしています。
少し柔らかくしたバターみたいな感じ?
写真では伝わりにくいかもしれませんが、指では取りにくいほどの固さです。
ガチガチじゃないけど、指をしっかり埋め込まないと適量が取れない感じの固さなので、
衛生的に考えてもスパチュラ使用がおススメです。

ちなみに私はロクシタンのステンレス製のスパチュラがお気に入りです。

クリームの固さにも驚きましたが、こちらの特徴と言えば香り。
嫌な香りではないのですが、「THE昭和」というイメージの香りなんです。
おばあちゃんの化粧台の香りのイメージなんですが、伝わるかなぁ…。
世代によっては懐かしさは感じないかもしれませんが、私の場合記憶のどこかにある香りです(笑)
香りに敏感な方はちょっと気を付けた方がいいかもしれません。

特に使用量については明記されていませんが、私は小さめのさくらんぼくらいを顔全体に使用しています。
クリームを点置きして顔に乗せていくと体温で少し緩み伸びは思ったほど悪くないです。
じっくりくるくると馴染ませた後、ティッシュで抑えるように余分なものを取ります。
擦ったり拭いたりすると肌に負担がかかるので、ピタッと顔にティッシュを張り付けてます。
それを2回くらいして余分なクリームが取れたら、コットンに浸み込ませた「オイデルミン」でふき取ってます。

最初は安い普通の化粧水でふき取っていたんですが、それだとクリームのヌルヌルが残るんです。
しかしオイデルミンでふき取るとスッキリサッパリと拭き取れるので気持ちがいいです。

その後洗顔をする時も乳化の必要がほぼなく、洗いやすくなりました。

しかも洗った後の肌がもっちり。
乾燥が気になっていた肌が少し持ち直したように感じています。
保湿力がUPしたからか他のスキンケアの影響も含まれるかもしれませんが、
気になっていた毛穴も引き締まってきたように感じています。

オイデルミンについても別途クチコミしますが、こちらもプチプラながらロングセラーのレトロコスメ。
ロングセラーというのが理解できた気がします。

クチコミを参考にしていなかったら辿り着かなかったと思うコスメ。
こういったものと出会えるのって楽しいですね。

  • 2016-11-05 00:36:56 by おーきすさん
  • 2016-11-05 00:36:56 by おーきすさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おーきすさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★soramame★さん ★soramame★さん 結構前に買ったまま、忘れていて棚の奥から出てきたので使いまし…続きを読む
もちっとなんあんさん もちっとなんあんさん 少量使用でしっかりメイク落ちします。使った後は肌もしっとり。続きを読む
マカロワさん マカロワさん 今までに、ティーンエイジャーの頃からいくつ使ったことか…とい…続きを読む
patchouliさん patchouliさん クリームクレンジングは長らくちふれを愛用してるのですが、 使…続きを読む
モン…さん モン…さん クレンジングジプシーだった時、かなり昔からあるからいいのかも…続きを読む

ドルックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

クレンジングクリームNページの先頭へ