SHISEIDO / ラッカールージュ 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > ラッカールージュ > 口コミ一覧 > ここあ殿さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ132件中 11件目を表示

5購入品

2016/11/6 12:10:15

2月に、卒業式で袴を着るにあたって和装用の口紅が欲しいと相談したところ、こちらを勧めていただきました。
RD319 朱赤です。
濃いピンクはよく使っていたのですが、赤は使ったことが無く抵抗がありました(笑)
黄緑色の着物にえんじ色の袴を着る予定で、写真を見せて、私の肌の色と見て選んでくださいました。

イエベの色白なので、青みの赤よりも朱赤で肌馴染みがいいです。

漆で塗ったような艶が唇にのるので、和装にも合うし、グラデーションさせたりティッシュオフすればカジュアルにもできるとのことで気に入りました。

卒業式当日はオレンジレッドのマキアージュのチークと合わせましたが、とても袴とも合い、カメラマンさんにも友人にも褒めていただけて嬉しかったです。


また、最近秋めいてきて赤の口紅も映えるようになり、こればかり使っています。
ラメなどが入っていないので、シンプルに使えますし、ラメが欲しければグロスなどで足せばいいので。

モチも良いので、助かります!

国産ブランドなので、日本人に合う色が多いですね。他の色も気になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ここあ殿さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ろりぽっぷ☆さん ろりぽっぷ☆さん VI418です。画像お目汚しすみません!(塗る前と塗ったあとです…続きを読む
ラッカールージュページの先頭へ