ハーバー / 麗豊 口コミ

アットコスメ > ハーバー > 麗豊 > 口コミ一覧 > ちっこいりすさんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 4件目を表示

ちっこいりすさん
ちっこいりすさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/11/12 15:42:19

夏にアトピーが悪化した際、ステロイドを10日間ほど飲んだのです。
たぶんそれしか原因が考えられないのだけど、頭頂部の毛量がぐっと減ったのです。
だんなが心配するくらいに。
しかも私は背が低いので、上から見られたら目立つかもと言われ、人生はじめてヘアで真剣に心配になりました。

そのあと、友達に相談したら、たぶん薬のせいだからそのうち戻るよと言われたけど、年齢も年齢だしってことで、ネットで手に入りやすく評判もまあまあのこれを使ってみることに。
方法は、
夜、ドライヤーで乾かした後にこれを気になるところにつけて、指先でもみもみ
→ そのあと、豚毛のヘアブラシで軽くたたく(これが結構いたい!!)
という、自己流の、しかもやや乱暴な方法で2か月使用しました。

行きつけの美容院で聞いてみたら、店長さんに「…どこが心配なの?」と言われ、ほっとしました。
友達のいう通りだったのかもしれないけど、毛量がもとにもどったうえ、最近では薄くなったと思ったところのねもとが持ち上がってきたようにも感じるので、継続使用で効果ありと見ました。

最近、昔の上司で今も一応働いているけどほぼ定年退職状態人と数回食事をしており、その際、むかしと大して変わってないといわれました。(昔=25歳くらいのとき)
理由を聞くと、「顔立ちは若干大人になったと思うけど、髪型が変わってない」
ということで、やっぱり髪の毛ってだいじだなあ〜と思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ちっこいりすさんのクチコミをもっとみる

麗豊ページの先頭へ