生活の木 / 有機ホホバオイル・バージン(ゴールデン)未精製 口コミ

アットコスメ > 生活の木 > 有機ホホバオイル・バージン(ゴールデン)未精製 > 口コミ一覧 > ym1234さんの口コミ

クチコミ

クチコミ162件中 24件目を表示

ym1234さん
ym1234さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2016/11/13 19:59:27

2017年3月13日追記

普段は敏感肌ではない人でも、肌が荒れているときはあまりお勧めしません。
花粉のせいか、皮膚科でステロイドを処方されるくらいの肌荒れを起こしましたが、アヴェンヌの後にこれを使うとピリピリ痒くなります。
普段の健康な肌には未精製の方がいいのでしょうが、荒れているときは刺激になるみたいです。
医薬品の白色ワセリンに変えたら痒くなくなりました。

これからの時期はワセリンだとベタつきが気になるので、早く治してこちらに戻したいところです。


--------------------------------------------------------------
ホホバオイル初体験です。
顔に化粧水の後に使っています。
別売りのポンプだとワンプッシュが多すぎるので半プッシュくらいがちょうどいいです。

以前使っていたHABAのスクワランオイルに比べるとしっとり感は上ですが、夏場でもべたつくということはなく、スクワランだと今頃の時期には物足りなくて量を増やしても乾燥しがちでしたが、こちらだと朝までしっとりしています。
刺激も感じませんし、匂いも気になりません。

髪にも使ってみたいですが、ポンプ半プッシュでも多そうで躊躇してます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ym1234さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

わがはいはねこさん わがはいはねこさん 低刺激、かつ水分にしっかりフタをできるものを求めて購入しまし…続きを読む
rukaruka0406さん rukaruka0406さん 妊娠中のマッサージ用に購入。 トローっとした黄色みのあるオ…続きを読む
miyadaiさん miyadaiさん 店舗があって購入しやすく、オーガニックでも値段もそんなに高く…続きを読む

生活の木について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

有機ホホバオイル・バージン(ゴールデン)未精製ページの先頭へ