バーバリー / バーバリー フルキス 口コミ

アットコスメ > バーバリー > バーバリー フルキス > 口コミ一覧 > わきんぼうやさんの口コミ

クチコミ

クチコミ272件中 135件目を表示

わきんぼうやさん
わきんぼうやさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2016/11/30 16:45:53

唇厚い方にとくにお勧め!輪郭をきゅっと引き締めて、たらこ唇×→グラマラスに・・・なるかも??

リップの先が平たくなってて、輪郭がそのままとれるというのがウリの、バーバリーでは一番新しいタイプのスティックリップ。
今年7月に発売されて、発売イベントで【505 NUDE】、秋のイベントで【501 NUDE BLUSH】を。

質感は、マットではないけれどややツヤを抑えた感じ。

目立ったパールもとくに入ってないので、見たままの色がそのまま乗ります。
面白みに欠けるかな?と思いきや、使うほどに優秀さを感じました。

クリーミーなのにベタつかず。
この不思議な感触というか保湿成分で唇の縦じわがふっくら目立たなくなるのと、くすみが飛んで唇そのものが美しい風に見えます♪

とくにヌード系カラーはその特徴を強く感じられるので、このリップだと濃い目いってみたくなると思うのですが、ぜひヌード系もひとつはお試ししてみてください!!



★501 NUDE BLUSH★

犬木愛さんにセレクトしていただいた、ヌードピンク。
一番人気のカラーだそうです!
大人の可愛らしさ、というんでしょうか。
カラー自体はうぶなピンクですが、上品できちっとした雰囲気も出る。
少し白っぽいので、合わせるメイクやファッションによってもう少し発色してほしいなーと思うこともありますが、ベストバランスでメイクできると透明感がスゴイ☆


★505 NUDE★

発売時に専属MAさんに選んでいただいたカラー。
ベージュ!という感じのカラーはこちらだけだったと思うのですが、発色しっかりめなのに唇に馴染んで、名前の通りヌードな仕上がり。
501も名前にNUDEとついてますが、こちらの方が化粧感あるかな。
絶妙な赤みと黄みのバランスで、顔色が悪く見えない貴重なベージュ。
こちらは、ほんのりセクシーで上品な仕上がりです。



★545 DEWBERRY ★

「こじはるカラー」とマキア12月号に河北メイクで紹介されてたトレンドど真ん中のベリー色!!
きちんと感があって、トレンドカラーにありがちな、やりすぎ感や下品さが全くないので、オフィスでもOKだと思います。
MAさんにすごく似合う!とお勧めされたけど、少し前に濃い目リップ買ったので、普段使いしやすいこれに似たシアーキスにしちゃいました。
私のママライフだと、10日にいっぺんくらいは気合い入れてトレンドカラー纏ってみるけど、デイリー使いはナチュラルがいいんです。
ちなみに河北さんがよく使うとお気に入りのカラーは529だそう。バーバリーの中で、というわけではなくて、今季イチオシアイテムとして挙げられてました。



★549 OXBLOOD★

545よりも黒みがかった、プラムレッド。
これもMAさんに似合うと薦められました。
かなりカッコいいカラーです。
これ似合う人なかなかいないから買うべき!と言われたので、難しいカラーなのかもしれません。
紫が強いので、唇に赤みがあるとキレイに発色すると思われます。うまくいかないと魔女っぽいかも。
シャネルのスティロ214に似てるかなと思って保留にしましたが、ヌード系2本揃えてみて、このシリーズは私には淡いカラーが使いやすそうだと思ってきました。



パール感やツヤタイプのリップが好きな方は、ちょっとつまらなく感じる質感で、バーバリーでいうならキスシアーが第一印象ではときめき度が高いと思うんです。
でも私も使うほどによさが分かってきたというか、とくに手抜きに見えがちなヌードカラーがきちんとして見える、輪郭が整うことで上品に見える、というところが気に入りました!
どちらかと言うと大人向けかな。

あと、リップが中にしまえない形状なので、キャップを閉めるときに気を使います。
なぜこういう形状なのかナゾですが、バーバリーのパッケージって種類ごとに違っていて、メイクする姿がスタイリッシュに見えるよう工夫されている感じ。


スウォッチは上のピンクの方が501、下が505。

  • 2016-11-28 06:34:03 by わきんぼうやさん
  • 2016-10-28 13:37:54 by わきんぼうやさん
  • 2016-07-19 05:10:36 by わきんぼうやさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わきんぼうやさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

soratobutamagoさん soratobutamagoさん バーバリービューティボックス様より商品提供いただき使用した感…続きを読む

バーバリーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

バーバリー フルキスページの先頭へ