Dearest / Dearest face serum 口コミ

アットコスメ > Dearest > Dearest face serum > 口コミ一覧 > ペンギン★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ53件中 1件目を表示

1購入品

2016/11/29 22:11:17

オールインワン化粧品で良いものはないかとネットを見ていると、やたらと口コミ評価の良いこの商品を発見。(悪い評価は一つもない。)

HPを見ると、「敏感肌でも大丈夫」やら「トライしやすい 安心の90日間返金保証(定期購入者特典)」とあり、通常購入よりも3000円安いことに引かれ定期購入で購入した。

商品が届き、2日間ほどの使用でくすみは取れたような気がしたが、潤いは思ったほどではなかったものの普通に使用できた。しかし、3日目に目の周りがヒリヒリし始め、次第に肌がパリパリ悲惨な状態に。まさかこれが原因だと思わず、せっせと塗る事2日。症状はまったく治まらず、さらには皮膚がポロポロとむけだした。頬のラインにはかゆみが出て同じ状態に。この商品の使用を中止し、しばらくすると治った。

このことをメールで報告すると、

 この度はディアレストをご購入、ご使用いただき誠に有難うございます。
 お肌に異常が見られたとのことで大変申し訳ございません。
 通常は定期コースの場合は最低2回は必ずお受け取りいただくこととなっております。
 また、お肌に異常が見られた際は高価な商品ですので、証明するお写真又は、治療証明書を 頂かなければ 申し訳ございませんが、規約にもありますように最低2回はお受取りいただ く形をとっていただいております。
 高価な商品がゆえに稀に、偽りの症状を訴えてこられる方がいるためです。
 何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。
(原文のまま)

このような返事があった。(最低2回購入する事は私の見落としだったが。)
しかし、HPには「証明する写真」や「治療証明書」などとはどこにも書いていない。
HP上のよくある質問ページにも書かれていないにもかかわらず、証拠写真等が必要だと言ってきた。
そして1ヵ月以上前に「返金保証」と書いたとたん、いっさい連絡がない。
昨日2回目が届き、「返金保証の手続きを教えて欲しい」とメールしたが未だ返事無し。
一生来る事はないでしょう!

また、「高価な商品」と言っているの割に梱包は簡素なもので、プチプチ付きの封筒に商品とパンフレットだけ。2回とも納品書(返金保証には必要とHP上に書いてある。)なんて入っていなかった。そもそも返金なんてする気がないのだ。
泣き寝入りしかないのがなんとも腹立たしい!今後は騙されない。

長々とくだらない経緯を書いたが、ちゃんとした会社で購入すべきだと痛感した。これだけ評価の高い商品でありながら、無名の会社(無知なだけ?)で購入するのは危険すぎた。
普通のお肌の方にはとても良い商品なのだろうが、お肌が敏感な方にはこの商品はおすすめできません。この会社自体が不誠実。(私にだけかもしれないが。)
購入するにしても、こちら側も用意周到にしておくべき。(証拠写真撮っておくなど。)
どうぞ、ご注意を!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ペンギン★彡さんのクチコミをもっとみる

Dearestについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

Dearest face serumページの先頭へ