ステラシード / Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメント 口コミ

アットコスメ > ステラシード > Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメント > 口コミ一覧 > クリボーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ1434件中 91件目を表示

クリボーさん
クリボーさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2016/12/14 13:22:21

ネットでよく見かけて気になっていたアイテムだったので、BLOOMBOXに入っていてラッキー☆
ノンシリコンシャンプーですがしっかり泡立ち、ノンシリコンにありがちなキシキシ感はありません。(ノンシリコン=泡立たない&キシキシする、はひと昔前の事なのかも?!)
泡はもったりした感じで、洗っている間は香りにうっとり♪
洗い上がりはさっぱりとしっとりの中間、という感じ。

とは言え、夜髪を洗って乾かして寝ると、翌日には香りが飛んでしまっています。
好みの香りなので翌日も香りが続いてほしい気もしますが、香水などの邪魔にならないので、これはこれで良いのかも知れません。

他のシャンプー&ヘアマスク(トリートメント)使用では髪がボワッと膨らんでしまいますが、こちらのシャンプー&ヘアマスクとの併用ではあまり広がらずに割と落ち着いています。
私はボリュームダウンしたいので丁度良いですが、逆にペタッとならずにボリュームが欲しい方にはどうなのかな。
乾かすとブラシで髪を梳かすのが楽しくなるくらいサラサラになります。
手ぐしをすると髪の表面がツルンッとした感触はありますが、「超うるおう美髪」とまでは言えないような。。。
今が乾燥しがちな冬だからでしょうか?もっと湿度がある春夏ならしっとりするのかも??
元々ツヤ感のある髪質なので、ツヤに関してはよく分かりません。

大ヒット!とまでは行きませんが、なかなか良かったです。
次にシャンプーを買う時の候補に入れておきます。

ところで、ずっと「アロハ」だと思っていたのですが、実は「アハロ」なんですね。
人に言う前に気が付いて良かった〜。(笑)

  • 2016-12-14 13:18:56 by クリボーさん
使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

クリボーさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

usaginokumaさん usaginokumaさん こちらで話題になっていて、気になっていました。シャンプーはサ…続きを読む
渉夢さん 渉夢さん シャンプーは泡立ちがよく、ノンシリコンですがキシまずしっとり…続きを読む
ばんびりんごさん ばんびりんごさん 秋から使用しています。それほど高くもなく、成分も良く、香りも…続きを読む
*うさたん*さん *うさたん*さん 使い始めのころは髪もしっとりしてリピもしていたのですが、使い…続きを読む
Ally@cosmeさん Ally@cosmeさん ノンシリコン、サルフェートフリー。 シアバター、各種オイル、…続きを読む
Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメントページの先頭へ