WATOSA(ワトゥサ) / リップグロス 口コミ

アットコスメ > WATOSA(ワトゥサ) > リップグロス > 口コミ一覧 > 天湖森夜さんの口コミ

クチコミ

クチコミ134件中 5件目を表示

天湖森夜さん
天湖森夜さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2016/12/22 23:42:01

ワトゥサのグロスも大学生のときに何個か購入しました。
ホットシックはかなり前からあったと思います。購入した覚えがあるのですが。
ラメ感と色、そして昔の方が香りが強烈でした。
私が大学生のときは、プラザではなく、ソニープラザ、略してソニプラと呼んでいました。一年前に同い年の友人に「もうソニプラって言わないんだよ。プラザって言うんだよ」と言われ時代を感じてしまい、若い人の前でソニプラと言っていなかったどうか、少し気になりました。

今年、RMKからブルーグロスが発売され、リップのニュアンスをグロスで変えるというのが流行ったと思います。
RMKで初めに買おうかと思いましたが、入荷の時期の目処が立たず、だったらそういや、ワトゥサで青いグロスがあったはず!と思い出し、no.262プレヒストリックトレーシスを購入。
こちらの方が、青ラメがたくさん入ってるので、RMKよりワトゥサの方が良いなと思いました。
ミスバタフライという色も人気色だったらしく、今画像検索かけてみるととても、綺麗な色で欲しくなりました。
しかし、廃盤になったようで残念です。
no.262プレヒストリックトレーシスも廃盤になりました。

プラザに入店するワトゥサの店員さんの話によると、今まで化粧品の工場はイタリアで生産していた。しかし、イタリアの工場を閉めて、日本で生産する。
イタリアではできた色出しも今の日本の工場でできるのは、プラザにある4、5本のみとのことです。
ミスバタフライやプレヒストリックトレーシスはイタリアでできた色出しだそうで、今後日本で生産したとしても、ちょっと変わるかもしれないとおっしゃってました。あと復活するかもしれない色も時期は早くても来年か再来年になるそうです。

ワトゥサは本当に商売っ気がないなあと思います。他のメーカーは限定品にして、春夏秋冬と売り出してきます。
情報に遅れて、買い逃すことも多々あるのですが、今のところワトゥサは特になし。
クリスマスコフレはありますが、既存色のちょっとお得感あるのみのセット。
そういうことはある意味安定していて、楽です。
時々、季節の限定品に踊らされすぎてる自分がいるので、別に買い逃してもなければないでいいと思いたいです。そして無くなったら買い足せるアイテムで、でも古臭いメイクではないというところが素敵だなと思います。

ポイントカラーズはまだ使いこなせてませんが、たまにうまくメイクできる時があるので、集めています。

ニュアンスを変えられる色としてno.268テイスティチョコレートも購入しました。まさにチョコレート色のラメ入りグロス、これは、プレヒストリックトレーシスとは反対にリップに深みを出すグロスです。
この深みを出すリップも今流行しているのを見ると、如何にサブロウさんが先見の明があったのか、思い知らされます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

天湖森夜さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

tintin♪さん tintin♪さん これは評判通り素晴らしい。 はやりのプチプラものも使っていま…続きを読む

WATOSA(ワトゥサ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リップグロスページの先頭へ