グタール / ソンジュ オードパルファム 口コミ

アットコスメ > グタール > ソンジュ オードパルファム > 口コミ一覧 > もくもく風さんの口コミ

クチコミ

クチコミ18件中 7件目を表示

もくもく風さん
もくもく風さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2016/12/27 14:28:12

ムエットでの印象はいい香りなんだけど、自分からいつもお花の香りがするのはヘンな気がして敬遠。
ところが妙に心に残り、どうしても使ってみたくなって量り売りでお試し後ボトルを購入しました。

ビックリしました。
ファーストインプレッションとラストがあまりに違いすぎて。
トップは明るくて大らかなハワイのイメージ。
プルメリアやジャスミンの華やかな女らしさを感じたと思ったら、
ミドルで結構スパイシーなんだと気付く。
そして渋みを含んだイランイランを包むバニラの甘みと焦げたような香ばしさが合わさっていく感じが土着的な感じを与え、
エキゾチックな印象になっています。
ラストは完全にバニラですね。
正直言うと白い南国のお花がないラストはちょっと寂しいかな。
気候の関係でたまにチュベローズっぽい香りが一緒に漂う時は本当にシアワセなんだけど・・・

華やかな拡散性と厚みのある濃厚さが一瞬クラシカルな印象を受けるかもしれませんが、
コロニアル的エキゾチックさとヨーロッパ人の洗練が絶妙なバランスで、
アフリカに近いインド洋に浮かぶ行ったことのないモーリシャス島をイメージさせてくれます。

南国のお花は香水として使いにくそうですし、
くどいくらいの甘さとスパイシーさはかなり好き嫌いありそうですね。
女らしいのだけど結構個性的だと思います。
でも、本来香水ってこういう濃厚さと個性があるものじゃなかったっけ・・・とバブルの頃を懐かしく思ったりして。
それとお洋服への移り香や残香性があるので、毎日違う香りを楽しみたい方は要注意です。


香りが甘くなりやすい私にとってバニラは正直苦手だったのですが、甘くなりすぎないのが不思議。
こんなに甘ったるい香りやいかにもお花を感じさせる香りを心地良く感じるのは初めてです。
バニラと南国の白いお花との掛け合わせの絶妙さに衝撃を受けました。

少量出るアトマイザーで腿の内側に付けることが多いのですが香りの立ち方がキレイです。
他人にはほぼ香らない量だと思いますが、
自分がもっと嗅ぎたいと思うくらいフッとしたときに香るのが心地いい。
付ける量も場所もこんなにラクに決められた香水は初めて。

ソンジュの香りを知ってから他の香りが色褪せて感じてしまいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

もくもく風さんのクチコミをもっとみる

グタールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ソンジュ オードパルファムページの先頭へ