ちふれ / アミノ シャンプー/リンス 口コミ

アットコスメ > ちふれ > アミノ シャンプー/リンス > 口コミ一覧 > acha*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ73件中 53件目を表示

acha*さん
acha*さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2017/1/13 17:08:31

髪スペック→太い・硬い・多い
くせ毛&乾燥毛でぶわっと広がりやすい髪質です。

シャンプーのみ使用。

かすかにトロミのある透明なシャンプー液。
ノンシリコンにしては泡立ち良いし、しっとりとした感触で洗えます。
さすがに濯ぐ時はキシキシしますが。

ドライヤー後、頭頂部のアホ毛はほわっほわっに立っているものの、全体的なシルエットはわりと落ち着いた仕上がり。

ただこのシャンプー、油分がかなり多いような気がします。
普段スタイリング剤をつけないことが多いんですが、最初シャワーで髪を濡らす段階でヘアクリームか、もしくはオイルをたっぷりつけていたかのような感触を感じます。
濯ぎはかなり丁寧にやる方ですが、前回のシャンプー時の保湿成分(油分)が残っているんだと思います。
なのでこのシャンプーを使い続けていると、どんどん油分が蓄積されていってる感じがします。
そのせいか頭皮が痒い…まぁ私は成分の弱いシャンプーを使うとだいたい頭皮が痒くなるんですけど、これは特に痒くなりますね。

ラベンダーの香りもアロマとしては好きだけど、シャンプーの香りとなると男性的な感じで
苦手でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

acha*さんのクチコミをもっとみる

アミノ シャンプー/リンスページの先頭へ