ハーバニエンス / ハーバニエンスシャンプー・コンディショナー シトラス&ラベンダー 口コミ

アットコスメ > ハーバニエンス > ハーバニエンスシャンプー・コンディショナー シトラス&ラベンダー > 口コミ一覧 > い~.~ちさんの口コミ

クチコミ

クチコミ562件中 534件目を表示

い~.~ちさん
い~.~ちさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2017/2/2 03:18:34

今まで使ったシャンプーで一番いいです。
量が多くて、硬く 頭皮トラブルが多々ありますが、全てのトラブルから開放された感じです。

10年以上前から薬局のシャンプーで頭皮が痒くなり低価格シャンプーが全滅し
サロンシャンプーも色々使いましたが頭皮が臭ったり、
頭皮は痒くないけど髪の毛が当たって顔や肩に蕁麻疹が出来たりと...
最近売られている薬局のオーガニック系シャンプーも頭皮が匂いベタつきなどでダメでした。

唯一ずっと使ってても痒くならないシャンプーがあったんですけど、
髪の毛にコシが出すぎてピンピン...黒髪ショートなので髪の質感が気になり定期購入でポチ。

1日目からかなりしっとり。
いつも通りにシャンプー2回と、アウトバストリートメントにも使えるというこのコンディショナーをドライ前にも使用したら結構べっとりになってしまいました。

2日目はコンディショナーの量を減らしたのですがややべっとり?

3日目にシャンプーを一回と、お風呂でのコンディショナーの量も減らし、アウトバスのコンディショナーもごく少量にしたらしっとり艶々。


私はショートですが量が多いので、最初はスリムなボトルをみてこの量で二ヶ月いけるの?と思いましたが
少量でかなり泡立ちます。

シャンプーの段階でかなりしっとり感があって、つい長めに流してしまいました。
オレンジのいい香りです。

ボトルがポンプ式で、一回の量が少なめで出てくるので無駄に出してしまうこともあまりなさそうです。

アウトバスのコンディショナーもかなり少量。

それにハーブガーデンに変えてから1日経っても頭皮が全然くさくないです!
髪が柔らかくなったので顔周りも痒くない。
おかげで湿疹?も治りそうです。

汗っかきなのもあり香りが残らないタイプは少し不安だったのですが頭皮自体が全くにおわなくなったので問題なかったですね。

こんなに変わるとは思わず。
今までこんなにストレスフリーになったシャンプーはないと思います。

ずっと使ってたシャンプーも1日経って頭皮が臭ったってことは頭皮に合ってなかったんだなぁと。
洗浄力は強いかなとは思っていましたが、痒くならないからって頭皮に合ってると思うのも軽率でした;


今はバッサリ切って地毛で生えそろってるので、昔のダメージヘアだったらどうなのかな??って感じですが、頭皮トラブルに悩んでる方は試してみていいと思います。

私は太くて硬い髪質なので、髪の毛は柔らかくなってとても扱いやすくなりましたし、艶々になりました。

ただかなりしっとりしたので、ボリュームアップにはあまり向かないんじゃ?と思います。

ぺたんこになった訳じゃないですけど、しっとりして毛先が落ち着いたぶん若干ボリュームダウンしたかなーという印象。
半額キャンペーンらしいですが、セットで4000円なら全然高くないと思いました。

この先もこの調子で使えるのであればずっとリピートします。

発送通知だけ、注文後2回メールがきたのですが発送後何日以内にお届けしますからの下までメール読んでも発送しましたの文字がどこにもなく、してないのかと思ったら2-3日で届いたのでちゃんと言ってよ...って思いました。
あと楽○などで同じ名前のシャンプーがあるらしく間違える人もいるみたいです。
さくらの森公式じゃないと買えないそうですよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

い~.~ちさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おぐおぐえーしぃさん おぐおぐえーしぃさん 頭皮の匂いが気になっていて 調べたこちらのクチコミが 良かっ…続きを読む

ハーバニエンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ハーバニエンスシャンプー・コンディショナー シトラス&ラベンダーページの先頭へ