ダイソー / 春姫 ファンデーションブラシ 口コミ

アットコスメ > ダイソー > 春姫 ファンデーションブラシ > 口コミ一覧 > ビリー(o^_^o)さんの口コミ

クチコミ

クチコミ458件中 204件目を表示

ビリー(o^_^o)さん
ビリー(o^_^o)さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2017/2/28 19:21:02

別の 春姫ファンデーションブラシの方にもクチコミしましたが、念のためこちらにも。

春姫ファンデーションブラシのうち、資生堂ファンデーションブラシ131に激似のものについてです。


資生堂ファンデーションブラシ131 との比較をします。

好きなYouTuberさんが「春姫と資生堂のブラシが、違いが分からないほど似てる」とレビューしてたので、買ってみました。

【値段】
資生堂は2000円弱。
春姫は200円。

【毛】
資生堂は、一本一本の毛が縮れていて柔らかい。
春姫は、ストレートでハリがある。
毛の密度は同じくらい。

【柄】
春姫の方が長く、持ちやすい。

パウダーファンデーションの付き】
春姫は、粉含みが圧倒的に悪い。ファンデーションと顔の間を何回も往復しないと、ファンデーションが乗らない。
資生堂はちぢれ毛のためか、1回でファンデーションをよく含んでくれる。ファンデーションでトントンしたら、顔でトントン。するする乗る。
資生堂の1トントンは、春姫の10トントンくらい。? 笑
(リキッドでは使ってないです。)

カバー力
春姫はファンデーションを含んでくれないので、カバー力も劣る。

【総評】
資生堂の圧勝でした!お値段は高いけど、何年も使えるし。
春姫は、確かに安いけど使えなかったら意味無し。春姫さようなら(-_-)/~~~ ポイ。


※写真の資生堂ファンデーションブラシは、私が長年愛用しているものなので、だいぶへたれてます。

  • IMG_20170228_121517.… by ビリー(o^_^o)さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ビリー(o^_^o)さんのクチコミをもっとみる

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

春姫 ファンデーションブラシページの先頭へ