ヒロインメイク / ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 口コミ

アットコスメ > ヒロインメイク > ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム > 口コミ一覧 > *はやみ*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ6045件中 5056件目を表示

*はやみ*さん
*はやみ*さん

4購入品

2017/3/9 08:49:00

現品購入です。
落とし方をいろいろ試してみました。
ヒロインメイクのマスカラは評価が高くて気になっていたのですが、落としにくいという口コミがチラホラ……。
なので、第3のマスカラには惹かれました。
普段は洗顔で落ちるベースメイクを使っているので、使いやすいかも!と思い、購入しました。

仕上がりはとてもいいです!
長さだけでなくボリュームも出るし、綺麗にセパレートされます。
つけまつげ要らないくらい、目力もアップします。
時間が経っても、クルンとまつげはカールをキープし、下まぶたも滲まない。
正直、ここまでなら今まで使ったマスカラの中で一番でした。

さて、肝心のクレンジングですが……。
1、お湯&洗顔料
落ちてます。お湯に馴染ませただけだとビクともしませんが、洗顔料でクルクルするとマスカラが溶けて?流したときには素のまつげに戻ってます。
ですが、下まぶたに数個ですが小さい黒い粉が点々と……。心なしか下まぶたがどんよりにじでるような……。そういえば私、ボリュームが出るタイプのフィルムマスカラはいつもにじんでたな……。

2、お湯&オリブ油&洗顔料
最悪の組み合わせですね!一時期、オリブ油でクレンジングしてたので試してみましたが。にじみが広がるだけ、洗顔でもにじみが取れず、その後クレンジングやり直しです。

3、オイルクレンジング(ハイピッチ)
落ちた!というスッキリ感を得るために安価なクレンジングオイルを試す。
すっきり落ちます!でも乾燥が!

4、クリームクレンジング(オープル)
よく落ちるクリームクレンジングでしたから、ちゃんと落ちました。でも、肌に優しい、洗浄力の弱いものだと微妙でしょうね。

5、ポイントメイクリムーバー(うる落ち)
20秒くらいで落ちます。これが一番、まぶたに優しく、かつスッキリ落とせます。

結局ポイントメイクリムーバーで落ち着きました。
でも、これでは第3のマスカラである必要はないのでは?
アイシャドウを使わないか、アイライナーはお湯落ち、ベースメイクも石鹸で落ちる、もしくは全て石鹸で落ちるのならこのマスカラは素晴らしいと思います。
ですが、他のクレンジングと併用してお湯と洗顔料で落とすというのは難しいのでは?
大抵のクレンジングは乾いた肌で使いますし。
私の場合はこれを使うのは色素沈着が気になります……(;´д`)
ぶっちゃけ普段の薄化粧ではマスカラ使わないし、お出かけのときはアイシャドウもがっつり使うからなぁ。
仕上がりはものすっっっごく好きなんです。
ナンバーワンです!
ただ、私の下まぶたとメイク習慣と相性が良くないのでしょう。
残念……。

ところで、最近伊勢半からウォータープルーフマスカラのミニサンプルが届いたのですが、第3のマスカラの落とし方についての説明書が入ってました。
ミルクやジェルだと落としにくく感じることもあるそうです。
きっと、落としにくい!という声が多数届いてるんだろうなぁ。

  • IMG_3937.JPG by *はやみ*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*はやみ*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

TIAN&TIANさん TIAN&TIANさん すごくいい 落ちにくい メーク落としで洗いやすい続きを読む
miii2727さん miii2727さん 長さよりはボリュームが出ます! マツパとの相性も良かったです…続きを読む
つめたいまえあしさん つめたいまえあしさん 一重でビューラーを使うのが苦手なこともあり、マスカラは今まで…続きを読む
あべはらさん あべはらさん アットコスメのポイントが失効しそうだったので何年かぶりに購入…続きを読む
せさみ^^さん せさみ^^さん カープキープ力がしっかりあるのに、普段のメイク落としで落ちる…続きを読む
ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムページの先頭へ