メンソレータム / カユピット(医薬品) 口コミ

アットコスメ > メンソレータム > カユピット(医薬品) > 口コミ一覧 > Ωマァマァ(δεδ)さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ29件中 29件目を表示

Ωマァマァ(δεδ)さん
Ωマァマァ(δεδ)さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2017/3/18 17:31:39

アトピー・アレルギー体質なので、疲れがたまったりストレスの内面的なものから、肌を擦りすぎたとか外的要因で、湿疹とか赤みが出やすい肌をしています。
今回は、ピリピリした痒みを伴って一円玉位の範囲で、赤くなった箇所と、小さいポツポツがいくつか顔と首に出来ました(^_^;)

赤みがあるのは、メイクで隠せますが、痒みがしんどくて、ドラッグストアで塗り薬を物色して、目についたのがこちらです。
パッケージが解りやすかった!(´Д`)
「顔のかゆみ、
湿疹に効く!」の文字と写真?イラストが・・・。
まんま私の症状だわ!とよく見ると、
「非ステロイド・ノンメントール・弱酸性・無香料・尿素無配合・アルコールフリー無着色
顔に使うので、これはありがたいです。

15グラムで、私が行ったお店では1058円でした。

白い、ゆるいクリームで(垂れそうで垂れない位)
伸びが良いので、肌に負担なく塗れます。
軟膏みたく、テカテカしないのも私的に好印象ですし先が細いチューブなのも
適量出しやすく好きです。
スースーしないから、目にしみることもなく使い勝手が良いです。
スースー感はないけど、ちゃんと痒みが抑えられた所もありがたかったです。

肝心の肌荒れは、4日目位でだいぶ収まり、感動しました(´∀`)
全快したわけではありませんが、かさぶたっぽくなっていた所も、平らになり、痒いイライラもほとんどなくなったので、今は毎日塗らず、ムズっとしたら、ちょっとだけ塗って、食事にも気を使って、かなり回復しました。
市販薬で、かつ非ステロイドでこれだけ効いてくれたのは久しぶりです。

他の塗り薬じゃどうにもならなかったので・・・早く使えば良かったー(^o^;)
痒みにイライラした期間はなんだったのか・・・です。
私には合っていたようですので、星7つにしたいと思いましたが、メイクの上から使うと、もろもろっと取れてしまうので(相性もあるかな?)女子的にはそこは厳しくマイナスにしました。
お薬ですので、連用は避けますが、また肌荒れした際には数日お世話になると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所
スーパー・ドラッグ
効果

-

商品情報
メンソレータム
その他
医薬品
関連ワード

-

Ωマァマァ(δεδ)さんのクチコミをもっとみる

メンソレータムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

カユピット(医薬品)ページの先頭へ