リンメル / スリーインワン モデリングフェイスブラッシュ 口コミ

アットコスメ > リンメル > スリーインワン モデリングフェイスブラッシュ > 口コミ一覧 > area88さんの口コミ

クチコミ

クチコミ62件中 33件目を表示

area88さん
area88さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2017/5/9 04:17:36

ベージュのチークを探していたところ、
プチプラで、ハイライトチークカラー/シェードの3色入ってお得だったので、
こちらを@コスメショッピングで購入しました。


《008 ヌードベージュ》

ハイライト
パール感があり、かなり細かいホワイトラメもチラチラ。
肌色と同色なので、光沢感だけプラスされる、自然で上品なハイライトです。

チーク
マット
馴染みやすい(目立たない)色ですし、かなり薄づきなので、
好みの発色になるまで何度か重ね着けする感じですが、
それくらい自然な仕上がりで、着け過ぎて失敗することがないです。

<シェード>
マット
こちらもかなり薄づきなので、好みの発色になるまで何度か重ね着けする感じですが、
それくらい自然な仕上がりで、着け過ぎて失敗することがないです。
でも、分量が少ない(色幅が狭い)ので、ブラシで取りづらいです。


粉質はサラっとしていて、全体的にプレスが硬い!
付属のブラシでこすってもほとんど削られないので、全体的にすっごい薄づきです。
日本人に馴染みの良い色なので、色が出にくいのもあるのでしょう。
付属のブラシは柔らかいので、硬めのブラシの方が粉を取りやすいかもしれません。
ついブラシで表面を強く何度もこすってしまうので、
そういう意味での粉飛びもするかな…。

チーク類は、ある程度大きなブラシで着けたいのですが、
各色の幅が狭いので、単色づつ大きめのブラシに取るのは難しいです。
なので、必然的に付属の平たいブラシを使うことになりますが、
コンパクトな3色入りを選んだ以上、これは仕方がないですね。

洋物のパウダーチーク/シャドウって、
粉質がサラっとしててプレスが硬いような気がするのですが、
気のせいかしら??
(和物は、粉質しっとりでプレス柔らかな気が…)
もう少し粉質しっとりでプレスが柔らかいと良かったかな…。
それと、チークとシェードの量が半分づつくらいでも良かったかも。

とは言え、3種入りはやっぱり便利なので、ポーチに常備してます(笑)

  • RIMMEL|スリーインワン ブラッシュ by area88さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

area88さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

フェアリーテイル゚:*:。さん フェアリーテイル゚:*:。さん 発色が綺麗で色付きも良かったです。 仕上がりも自然な血色感…続きを読む

リンメルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

スリーインワン モデリングフェイスブラッシュページの先頭へ