エスプリーク / エクラ ルージュブーケ 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > エクラ ルージュブーケ > 口コミ一覧 > coffee&teaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ53件中 33件目を表示

coffee&teaさん
coffee&teaさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2017/6/4 09:52:19

イエベ 秋、RD480。
寒い時期だったこともあり、唇に色をのせたくて、肌になじむレッドを探していました。

今、パウダーファンデをエスプリークにしています。
今回は、エスプリークエクラの、45歳からのためのメイク、というのを試してみたく、エクラコーナーに行ったところ、赤が充実していたのでこちらにしました。

エクラは見た感じ、全体的にくすんだ赤が多い印象。
RD480は、トーンを落とした赤にベージュをふくませたような、絶妙な色味です。
赤でも肌から浮かない、見た目暗めですが、つけると華やぐレッドです。
だけども厚化粧に見えるものではなく、
優しい表情を作れます。
私の場合、色が合ったようで、この色は、チークを入れていないのに、似合うチークを入れているように顔が明るくなります。
公式サイトの色の選び方の表がとても参考になります。

シアータイプではなく、柔らかでしっかり色づくタイプで、化粧直しの際、直塗りすると付きすぎかな、と感じることも。
ブラシでつけるとほどよくツヤも出るのでブラシを使用しています。
カップ等への色移りはありますが食事後も唇にも色がうっすらとどまっており、色持ちするほうだと思います。

寒い時期に購入した色で、手持ちの中ではわりと強い色ですが、優しい色出しで春も重宝しました。

夏場も引き続き愛用したい色です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

coffee&teaさんのクチコミをもっとみる

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

エクラ ルージュブーケページの先頭へ