ファンケル / 無添加FDR 乾燥敏感肌ケア 化粧液 口コミ

アットコスメ > ファンケル > 無添加FDR 乾燥敏感肌ケア 化粧液 > 口コミ一覧 > marina5さんの口コミ

クチコミ

クチコミ272件中 107件目を表示

marina5さん
marina5さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2017/4/8 23:46:30

最近ずっと肌に優しい使い心地のベビー用のスキンケアものを使ってましたがそれだけだと乾燥に対抗できず、小じわが気になってきたので、肌に優しくて乾燥もケアできるものはないか探してる時にこちらを思い出して使ってみました。
思い出したというのも実はこちら、10年くらい前に使ったことがありました。当時は思春期特有の肌荒れでこれ以外にも何を使っても肌に合わなかったのですが、今回使ってみてこちらの優秀さに感動しました。
まず、敏感肌用のものは大体重ね付けが基本だったりしますがこちらは一回の使用量が少量で済むので時間のない朝は特に助かります。ちょっとだけとろみのあるテクスチャーで肌馴染みがいいです。本当に肌が荒れてしまっているときは自分の肌の凹凸に触れるたびに憂鬱になりますが、このテクスチャーだとスルッと伸びるのでそれがあまり気にならないのが嬉しいです。
それから、私は目の周りや口の周りに湿疹が出やすいのですが、これを使い始めてからは湿疹が少し落ち着いた気がします。完全に無くなったわけではないですが症状が少しでも和らいだので私の肌には合っているのだと思います。

欠点としては蓋からすこし液が漏れるのと、やっぱり若干コスパが悪いところが気になります。

敏感肌で乾燥にお悩みの方には是非おすすめしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果
うるおい
低刺激
商品情報
ファンケル
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

marina5さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さっちダイバーさん さっちダイバーさん お肌が、超真っ赤の時に使っていました! お風呂上りに、この化…続きを読む
無添加FDR 乾燥敏感肌ケア 化粧液ページの先頭へ