クレ・ド・ポー ボーテ / セラムコンサントレエクレルシサン 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > セラムコンサントレエクレルシサン > 口コミ一覧 > ☆SOFIA☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ442件中 370件目を表示

☆SOFIA☆さん
☆SOFIA☆さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2017/4/9 15:52:14

リニューアルする前の、そのまた前のバージョンから使っています。
毎日欠かさずというわけではなく、別のメーカーの美白美容液に変えてみたり、
美白美容液自体をさぼってみたり。

リニューアル発売と同時に買ったのですが、それ以前の数ヶ月は美白美容液はさぼっていました。(冬こそ美白!というのに・・)

こちらを購入した際に受けた肌診断と、購入後約一ヶ月してから受けた肌診断を比較した結果、
一ヶ月後にメラニンの数値が下がっていました。
(月に一回エステの際に、メラニン、水分、油分、ターンオーバー、表皮、真皮、角層、血流等の状態を測定する肌診断を受けています。)
2月と3月の比較なので、時期的には紫外線が増えてくる3月の方がメラニン数値が高くなるように思いますが、下がったということは、この美容液の効果が出ているのかなと推察。
診断結果はそのときの健康状態に左右されることも多いので、決めつけることはできないけれど、資生堂はボーテ(クレドポーボーテのBAはクレドポーボーテのことを、クレドではなくボーテと呼ぶことが多いので、私もそう呼んでいます。余談ですが)の研究開発に威信をかけているというので、一消費者としては期待が大きいです。

セラムコンサントレエクレルシサン。長い名前。
リニューアル前と成分がだいぶかわったというタグもあるほどですが、使用感に関してはさほどの変化は感じません。
しっとりしていて刺激もありませんでした。
美白効果はむろんアップされていれば成分も変わるのでしょう。
「これはメラニンに働きかけるだけでなく、加齢による肌全体のくすみにも効きますよ」
と、私の担当のBAが言っていました。
話半分で聞いていたけど、効けばいいな。

ランコムも美白美容液をリニューアルして、シミに働きかけるメラノライザーと、くすみに働きかけるダームクリスタルセラムが新しくなりました。
コンセプトがしっかりしているので、次回の美白はその2点を購入してみようかなと思います。

私は、美白美容液は効果がわかりやすい、結果が出やすいアイテムだと思っています。
作用が強いからこそ例の白斑事件もあったわけで・・。
白斑問題があったからというわけではないけれど、同じメーカーのものをずっと使い続けるというのに少し戸惑いも感じます。

とりあえず、こちらに関してはリニューアル以前から細く長く使ってきているので、これからも時折ランコムやシャネルなどに変えつつ、細く長くのスタンスでいきたいと思います。

  • 2017-04-09 15:07:00 by ☆SOFIA☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆SOFIA☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

sulisさん sulisさん 1本使い終わる頃に、あれ、顔色が明るくなったかも! ちょっと…続きを読む
jujulaniさん jujulaniさん 現在1本目を使用中ですが、 今までのどの美白美容液よりも効果…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

セラムコンサントレエクレルシサンページの先頭へ