ケンゾー / ケンゾー ワールド オーデパルファム 口コミ

アットコスメ > ケンゾー > ケンゾー ワールド オーデパルファム > 口コミ一覧 > Mazaleaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 12件目を表示

Mazaleaさん
Mazaleaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2017/6/1 16:43:21

私もアットコスメショッピングを最近利用し、サンプルパウチをいただきました。
評価をするかどうか迷いましたが、「現品モニターよろしくね♪」じゃなくて、普通のサンプル配布なので思った所を素直に評価させて頂くことにしました。


まずボトルデザインですが、個人的にKENZOはシンプルなものが多けど、曲線が綺麗だったり、ひねりがあったりして好きです。あの一輪挿しっぽいデザインも好きです。

今回のデザインは色使いも結構面白くて「フロスティブルー+マットブラック」っていう所に惹かれました。2017はブルー流行ってるけど、香水のボトルデザインで、そしてフロスティ+マットなところは好きです。それにやっぱりマットなゴールドの鈴!!(あれ鈴かな??)
青・金・黒という構成が結構好きです。


そして香りですが、まずはトップノート。最近の流行りなのかな?ベリー系。よくある感じ。
そして次にピオニー、ジャスミンぽい、やっぱりどこかで最近よく嗅ぐ香り。

ここまで流行りを追っただけなのか?なんかなーと思って、時間が経ってきた所で。。。ラストノートがなんか流行ってる感じとはちょっと違うので気になりました。

あんまり基礎知識はないので、色々にわかに調べてみました。
改めて公式サイトを調べてみると・・・構成はこちら☆
トップノート:みずみずしくジューシーなインビテーション(ラズベリー)
ミドルノート:きらめきながら炸裂するフラワーブーケ(ピオニー、ジャスミン)
ラストノート:魅惑する新しいセンシュアリティ(アンブロクサン®)

正直、アンブロクサンって聞いたことなかったので調べてみるとアンバーとかムスク系の動物性の香りを再現したこの辺がちょっとひねってる感じ?

ただ、他の方も少し触れておりましたが、「このお値段で買うか?」と言われると微妙なところ。わりと良い感じで無難にどのシーンでも使えそうでもあるなと思いましたが、微妙。

結果・・・・・・・・・・・ボディミストなら買うかも!というところです。
というか、ボディミストの方がなんか使いやすそう。

ボディミストを調べてみると、
『ケンゾー ワールド オーデパルファムと同じ香りのボディミストが登場。
オイル配合で保湿をしながらも、繊細なミストのテクスチュアで軽くシルキーな仕上がりに。』
って買いてあって、そっちのほうがいいわと思い始めました。
お値段も125mLで税込4860円。

もちろんオーデパルファムとは香りの起ち方も持続力も違うと思いますが、そこまで求めないと思うと、俄然こちらの商品のほうが気軽にこの香りを楽しめそうだと思いました。
公式サイトの成分表も、まあまあな感じ。

(公式サイトで記載の成分)
エタノール・PPG-3ミリスチル・香料・水・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・メントキシプロパンジオール・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン・サリチル酸エチルヘキシル・BHT・トコフェロール

まとめとしては、いつまでも嗅いでいたい!というように熱狂的に好きな香りではないですが、割りと好き。ボディミストで使いたいかな。ボディミストのキャップがマット黒のデザインだったら良かったなー。。。
もう少し甘さが控えめになってたら、男女兼用でいけそうなのにな。

香りの好みでは★4つ、ボトルデザインは色の組み合わせがいいなと思ってますので★5くらい。
総合で★4.5くらいな感じです。

【勝手な個人メモ的シーン別評価】
オフィスOK度 ★★★☆☆
社外打合せOK度 ★★?☆☆
デート推奨度 ★★?☆☆
女子会推奨度 ★★★☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーー
総合評価:★★★☆☆

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

Mazaleaさんのクチコミをもっとみる

ケンゾーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ケンゾー ワールド オーデパルファムページの先頭へ