ゲラン / アクア アレゴリア ベルガモット カラブリア(旧) 口コミ

アットコスメ > ゲラン > アクア アレゴリア ベルガモット カラブリア(旧) > 口コミ一覧 > 宮部みゆき大好きさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ33件中 31件目を表示

宮部みゆき大好きさん
宮部みゆき大好きさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2017/6/21 14:56:22

リモンヴェルテが廃盤になって、新たに発売になった今年のアクア アレゴリアは少し大人な柑橘系の香りではなかろうか。
マンダリン バジリックの様に弾ける感じでもなく、昨年発売のペラグラニタの様にフローラルな甘さもなく、さながら低音の幕あけ。ペラグラニタもベルガモットが使われているけれど、今年のベルガモットは青みや苦みを最初から感じさせてくれる。

フローラルさは表れず、苦みの後には穏やかで控え目な古風なシトラスの爽やかさに包まれる。終息に向かってホワイトムスクの、ほの甘さに包まれる。
香調の「グリーン ムスキー シトラス」が現す、そのものの香りだと思う。

現在の5種類のアクア アレゴリアのメンバーの中では、ハーバ フレスカと並び長女っぽい位置付け、お姉さん的なのじゃないかと感じる。でも、しっかりものの自己主張の強い姉ではなく、妹達の後で常に微笑んでいる様な香り立ちだと私は思う。末っ子はペラグラニタ。勿論、感じ方は人それぞれだけれど。

アクア アレゴリア全般そのものが、持続時間は短い為、邪魔にならずルームフレグランスとしても使える香り達。

…ただ、ここ二年は真夏に、暑気払いの様に拡散性もあるシャネルのクリスタル オーヴェルトを愛用してきた為、物足りない感が個人的には否めず…。真夏に使うフレグランスとしては別物が欲しい。逆を言えばオーヴェルトやマンダリン バジリックの様な拡散性が苦手な方には、うってつけの優しいシトラスのフレグランスになるのではないだろうか。

まるで、エアコンの微風の様な穏やかなベルガモットの香りは、真夏の陽射しを避ける木陰の様な香り立ち。

<<ゲラン 情報>>
この様な場所で?とも思うのですが、ベルガモット カラブリアを購入の際、BAさんから廃盤になったランスタン マジーが今年(発売時期は未だ未定)限定で発売になりますよと教えて頂きました。ボトルの形もお値段も不明で申し訳ありませんが、BAさんご自身も詳しい事が未だ分からないと、仰っていましたので情報だけ取りあえず記入させて頂きます。

  • IMG_20170620_220611.… by 宮部みゆき大好きさん
  • IMG_20170615_164310.… by 宮部みゆき大好きさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

宮部みゆき大好きさんのクチコミをもっとみる

アクア アレゴリア ベルガモット カラブリア(旧)ページの先頭へ